アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アトピーでも使える、おすすめ化粧水はありますか?
しっとり系があたしには合わないみたいで、すぐ炎症っぽくはれてしまいます。
さっぱり系でいいのがあれば教えてください!

A 回答 (3件)

中程度アトピーのものです。


顔の症状はそんなにはひどくないので参考になるかわかりませんが、私は肌研の極潤ヒアルロン液のライトタイプ(とろみのないやつ)を使用しています。
前にネットでやはりアトピーの人の口コミを調べて出てきたのがこれでした。
これはあまりしみなかったし、そこそこ乾燥を防げました。

あと、@コスメのアトピーの口コミ化粧品ページをはっておきますね。
http://www.cosme.net/ranking/search/item_id/3/pe …

乾燥してアトピー持ちにはつらい季節になりますがお互い頑張りましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。
サイトで自分にあった化粧水を探してみようとおもいます。口コミはとても参考になります。

zerotana5さんもいっぱい保湿して、乗り越えてください!!

お礼日時:2007/11/09 09:48

意外と知られていないのですがアトピーとは=原因がわからない皮膚炎症なんです。

ですから「アトピーに効く薬」というのは存在しなくてそのアトピーがどのような原因で起きているのかをつきとめてそれにあわせて選ぶことが根本的な解決なんです(アレルギーと同じですね)一般薬(化粧品)は誰にでもそれなりに聞くようにできていますので、効いているというよりは、村内は反応していないというのが正解かもしれません。年齢にもよりますが、30代以降であればそろそろお肌も真剣に考えなくてはいけませんので(代謝が弱まりますので)皮膚科で原因を突き止め、お医者さんにどのような成分でできている化粧品を使えばよいか教えてもらいましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

今通っている皮膚科の先生に聞いてみます!

お礼日時:2007/11/09 09:54

美肌水 (手作り)


材料:
1精製水…100ml (水道水でもいいと)
2尿素…1~3g
3グリセリン…5~10ml
  水と尿素を混ぜ溶かしたらそこにグリセリンを加えて混ぜる。
尿素をしっかりスプーンでかき回して、
溶かしてからグリセリンを入れるのがコツ。
尿素はホームセンターで、グリセリンは薬局にあります。

http://saezuli.jp/kc/kc03_recipe01/base0103b.html
http://c-haru.honesto.net/bihada.html
天使の美肌水という商品名でも販売されています。
http://www.tensi.jp/

また、ドクターに処方してもらうものとしては、
ヒルドイドローションがあります。
http://www.rad-ar.or.jp/siori/kekka_plain.cgi?n= …
http://health.goo.ne.jp/medicine/search/detail.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
手作りって手もあるんですね!考えつきませんでした。
今はちょっとつくれそうにないので、また時間があればつくってみます!

お礼日時:2007/11/09 09:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!