プロが教えるわが家の防犯対策術!

株の初心者です。

東宝という会社の株を買ったら株主優待で毎月映画権がもらえると知り、

インターネットで株を始めることにしたのですが。。。

ネット株の会社がたくさんありすぎてどの会社を選んだらいいのかわかりません…

株の値段も意外と高かったのでなるべくベストな会社で買いたいです。。

どなたかご教授ください!!m(__)m

A 回答 (5件)

>株の値段も意外と高かったのでなるべくベストな会社で買いたいです。



誤解かもしれませんが、証券会社によって株価が違うとお考えですか?
株価は取引所でつきますので、どこの証券会社でも同じです。違うのは委託手数料です。
イートレード証券、ジョインベスト証券など手数料が安いところは色々あります。

優待の場合は、どれだけ保有したらどんな優待があるのか、前もって知っておく必要があるし、権利確定日に株を持っていないともらえません。
株取引の一般的知識は持って下さい。

個人的には、金券ショップで格安券を買うほうが、お金かからないと思います。
東宝さんは、100株で22万円余、1000株なら220万円余、今買って、優待券もらえるのは来年6月頃でしょう。2月26日まで持っていませんといけませんね。

参考URL:http://company.nikkei.co.jp/index.cfm?scode=9602
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の意識では次の月には株主優待がもらえるかと!!!!
そんなに時間がかかるものなんですね。。。↓
22万円ですか!?何とか家族にお金を借りて早く買わなくちゃですね。

お礼日時:2007/11/02 16:29

優待狙いでしたら、暴落したときに買いましょう。


ここなんか売買手数料が安い
https://newtrading.etrade.ne.jp/ETGate
勉強するならこの本が
http://www.zai.ne.jp/zai/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

暴落ですか!!???そんなに簡単に暴落なんてあるんですかね?!w
すっごい自分にとって未知の世界なので創造ができません.。。。
参考URLありがとうございます。

お礼日時:2007/11/02 16:33

ネット株なんて簡単です!


まず、イートレードのHPを開いて、
電話しましょう。
「口座を開きたいので申込用紙を送ってください。」
とオペレーターに言いましょう。
で、株を買う。

儲けるのは難しいよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もうけるのは難しいんですか??!
スロット・パチンコ・競馬よりか儲けられると勝手に妄想していましたが・・・結構株ってのは険しいんですね。
でもとりあえず、買ってまますw

お礼日時:2007/11/02 16:31

ネットで取引するメリットは手数料が安い事ですが、入力ミスをすれば危険でもありますから最低限の勉強をした方がいいですよ。


私は株を長くやってますが、ネット証券に切り替える時には不安でした。
初心者でネットから始めるとなれば尚更です。
500円くらいからネット株の入門書がありますから読んだ方がいいですよ。
優待が欲しいとの事ですが、株価が下がれば自腹で見た方が良かったなんて事もありえますので、株価を研究して納得した状態で買った方がいいですよ。
優待は二の次ですよ。
株主優待券はチケットショップでも売ってるので無理をしないように。
今は株の方向が掴み難い時期ですので慎重に。

ネット証券は人それぞれ求めるものが違うので一概には言えませんが、私はEトレード証券で取引しています。
ネット証券で検索すれば、いろいろ情報が得られますよ。
申し込み手続きをしてから実際に取引出来るまでには2~3週間はかかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。。。株主優待を得るには金券ショップというてがありましたね…w
でもどうしても自分の株を持って株主優待を受け取りたい年頃なのです。。
ネットサーフィンを見ていますが、わからない単語ばっかりです。
もとが理系なので…soppudasiの通り勉強します。いつの間にかおじけづいて金券ショップに通ってるなんてことのないように頑張ります。w

お礼日時:2007/11/02 16:27

どもです。


>どの会社
何を求めるかにもよります。
単純に手数料の安さとか、ツールの使い勝手等々。

個人的な見解で恐縮ですが、単純に手数料の安さでしたら全体的にはイートレード(信用やる場合の金利も比較的安い)。
1日の約定額が20万以下なら、一部銘柄規制ありますが丸三証券が無料。
1日の約定額が10万以下なら、松井証券が無料(銘柄制限はなくなったような記憶が。)。
一度に大きな金額取引するのであれば、日産センチュリー証券も安かったと思います。
あとはジョインベスト証券もまあまあだったかな。

ただ、どこも取引金額にもよりけりですので、そこは色々比べてみてください。


また、ツールの使い勝手は人それぞれなので、色んな証券会社に口座開設して、試しに使ってみて、一番使いやすいところ選んでいけばいいかと思います。
今は大抵の証券会社は口座開設も維持費も無料ですしね。
ちなみに私は松井と丸三のツールをメインで使い、注文はイートレで出しています。たまに松井と丸三でも注文出しますが。


株は難しいですが、健闘を祈ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばやい回答どうもありがとうございます。
ちょっと難しそうですね…(~_~;)
でもこれから勉強していきます!自分の性格的にあまり多くの会社に手を出すとパンクしてしまいそうなので、kontaroさんのまねから始めてみようと思います!
とりあえず・・・松井と丸三とイートレですね★
みなさんへ>まわりに株をやっているものがいなかったので助かりました。

お礼日時:2007/11/02 16:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!