プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 NHKで以前放映していた「サブリナ」というドラマ、
大好きで毎週みていたんですが、ある週急に終わってし
まってショックでした。
 1年近くたつと思うのですが、深夜等に再放送もされて
いないようですし、ビデオもみつけられません。
 どうもつづきがあるようですし、どこかで見る機会
はないものでしょうか?
 詳しい方、どうかおしえてください~

A 回答 (4件)

こんにちは。

私もサブリナ大好きです。
サブリナは、第五シーズンが日本で放送された後、
アメリカの放送に追いついてしまったので、今は放送が中断されています。
第六シーズンは現在放送されている「私はケイトリン」が終わった後、
たしか12月ごろから再開されます。
これはいろいろな雑誌にも掲載されている情報なので確かだと思います。

サブリナ役のメリッサジョーンハートさんは以前、
サブリナは当分続けたいといっていたので、まだ当分は見られそうですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 わー本当ですかー(^^)
全然知りませんでした。私も色々雑誌を見て、
楽しみに待つことにします。ありがとうございましたm(ーー)m

お礼日時:2002/09/03 09:51

#2の方の挙げている邦題「麗しの魔女in~」というシリーズは単編のテレビ映画版です。

WOWOWあたりでは放送されています。ビデオも出ているようですが、この映画版の方は全くの番外編の扱いでおばさんたちも出てきません。映画になってしまった時点でシットコムの雰囲気もなくなりますしそれほど見る価値はないかもしれません。国内には入っていませんがアニメ版とかも作られているようです。

#1の方の挙げているのと全く同じ内容ですが、NHKのFAQにそうした編成に関する質問は見られます。
http://www.nhk.or.jp/kaigai/faq.html#saburina

本家の方はおばさん二人降板しても続けてるの?って感じですが。さすがにここまで長寿番組になっていつまでも"teenage witch"はつらいかと・・。
http://us.imdb.com/Title?0115341

NHKが未放送分を新シリーズで入れるかどうかは微妙でしょうね。教育の深夜帯を使った再放送についてはそのうちやると思います。あのスケジュールはかなり不定期度が高いですから予測はつきませんが。気長に待ちましょう。

参考URL:http://us.imdb.com/Name?Hart,+Melissa+Joan
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 詳しい回答ありがとうございます。
米国ではずいぶん色々な事情があるのですね、
勉強になりました。気長に待つことにします。

お礼日時:2002/09/03 09:46

「サブリナ」面白いですよね。

私も大好きでした。
また、NHKで放送してくれれば良いですよね。

向こうでは、「サブリナ 麗しの魔女」というドラマ名のようです。
DVD、ビデオで出ているそうですよ。
http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=866007

http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=504614

下のVHSの所にある何点かです。
http://www.hmv.co.jp/search/title.asp?keyword=%8 …

「KICHI TV」という海外ドラマファンサイトにも、情報が載っています。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/search/title.asp?keyword=%8 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 どうもありがとうございますm(--)m
紹介してくださったサイト参考になりました。

お礼日時:2002/09/03 09:40

pinga_66さん、今日は^^



現在、サブリナのファンページを運営して居らっしゃる方が、NHKさんに問い合わせをした結果を、此方に引用させて頂きます^^

『サブリナは、2001年12月3日で放送終了の予定です。

また、2001年11月で日本での放送が、本国アメリカでの放送に追いついてしまうため、一旦「サブリナ
」の放送を終了し、12月からは「私はケイトリン」という、思春期の少女を描いたものを放送いたします。

サブリナの第6シリーズにつきましては、現在検討中です。

決まり次第、HP「最新ニュース」にてお知らせいたします。』

因みに、2001年11月3日の時点で、アメリカでの放送は続いて居り、第6シーズンの第5話迄、放送されたそうです^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございますm(ーー)m
NHKに問い合わせるという方法もあったのですね、なるほど。
急に前触れなく終わったと思っていましたが、こういう事情だったのですねえ。

お礼日時:2002/09/03 09:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!