プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

映画館ワーナー・マイカル・シネマズでアルバイトをしようと思っているのですが、履歴書を郵送と書いてありました。郵送する前に電話をするべきでしょうか?それとももういきなり郵送してもいいと思いますか?教えて下さい。お願いします。

A 回答 (2件)

いきなり郵送でよいと思います。

担当者が履歴書を見て、面接をしたいとの連絡をするか、そのまま断りの手紙を出します。
履歴書を送るときに「担当者様 ホームページを拝見し履歴書をお送りしました。宜しくお願い致します」的な挨拶の手紙を同封しましょう。

映画館で働くためには、
なるべくシフトに自由がきくこと。
元気が良く、体力があり、常識・礼儀があること。
交通費がなるべくかからない人。
などで考えます。がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。ほんと映画館て楽しそうだけどかなり緊張します。

郵送しなさいと書いてあったのなら、郵送でかまわないと思います。

ただ、他の文書にまぎれてしまわないように「履歴書在中」などを表書きするのを、忘れないようにしましょう。
(一般的な販売されている履歴書であれば、表書きした封筒が同封されていると思います)
    • 0
この回答へのお礼

郵送でかまわないですよね。
回答ありがとうございました。