アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問よろしくお願いします。

現在使用していうノートパソコンの1つのキーの反応が悪くなってしまいました。

R のキーなのですがこのキーだけ強く押さないと反応しません。

こういった時どのように対処すべきなのでしょうか?

何か手入れをするものがあるのか修理に出すのか

修理に出すなら購入店かそういう専門の店があるのか

ご指導お願いします。

A 回答 (5件)

今まで同じような症状になったことが何回もあります。


以前は、キーを外し、掃除したりしていましたが、最近はエアダスター等を使って清掃しています。
清掃する場合は、バッテリー、ACアダプターをはずした状態で行ってください。
私の場合はこれでなおりました。
また、メーカーで修理する場合は、メーカーで違いはありますがキーボードアッシュ交換となり20000円前後費用がかかります。
    • good
    • 8

メーカー修理に出すと、1カ月半位かかって帰ってきます。


この場合は、キーボードを付け替えてしまいます。

もし、私が質問者さんの立場ですと、確認したうえで
デスク用のUSBキーボードを購入します。安いものだと2000円位ですしw
    • good
    • 6

1度キーを外してみたら?


ゴミがかんでいる場合もある。たいていはゴムキャップが切れていることが多いですけど。一番使わないキーの部品と交換すればいいのでは。
メーカーは、ひとつのキーだけの修理はしないでしょう。キーボード部を全交換すると思います。
    • good
    • 6

キーボードの下にごみがありませんか?ないなら修理をする必要があります。

お使いのパソコンのサポートセンターがあるはずです。確認してください。
    • good
    • 3

(1)端子がちゃんと接続されているか。


(2)キーの中に埃がたまっていないか。
一番考えられるのは(2)です。 一度キーを外し、掃除してみてください。

もし、これでも直らない場合は新しいのを購入するといいでしょう。
キーボードは安いので、修理するより新しいのを購入するほうが得です。
そのキーボードがずっと使っていたいなど愛着があるのなら修理したほうがいいですが・・・。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!