アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前、EOSKiss(2)を所持しておりましたが、レンズだけを残して手放してしまい、次の購入を検討しているのですが、レンズがあるのでキャノン製を選択したいと思っております。
一応、EOSKissの最新などどうだろうと考えておりますが、本体のみで10万以内でよりお勧めの製品があれば教えて下さい。

主に、風景を撮っています。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

おはようございます。

風景写真が中心と言うことであれば、オートフォーカスやフィルムの送りが早いという必要はありませんね。だとしたら、Kissでも十分かもしれませんが、レンズをEFのLレンズに変えようということになった場合、ちょっとボディが頼りないかもしれません(もちろん使えますけど)。
解放値が明るいレンズを使って、ボケを生かしたいということであれば、やはりシャッターの最高速度がもう少し早いほうがいいかもしれませんし、また、壊れるということはないと思いますが、プラスチックのマウントに重たいレンズをつけるというのもなんとなく、精神安定上よろしくなさそうなので、7か55あたりをお勧めしておきます。
でも、写真はレンズとセンスとフィルムで決まるものですから、ボディは極端な話なんでもいいんです(スポーツ写真、報道写真の時は早いカメラのほうが有利ですが)。だから、実際にお店に行って、レンズをつけた状態でかまえたときに、しっくりくるものが一番いいと思いますよ。
中古で高級機種を探してみるというのも、案外悪くないと思います。では。
    • 0
この回答へのお礼

ご返答が遅れまして誠にありません。
カタログと店員に意見も参考に決めたいと思ってます。
お世話になりました。

今月の21日にEOS Kissの新機種が出ますね。

それを見てからでも良いのでは?
待望の金属マウントのようですし。

現行機種ではEOS7をお薦めしますけども。

この回答への補足

そうなんですか、教えて頂いてありがとうございます。
店頭でEOS7と比較してみて検討してみたいと思います。

• 0

10万以内なら55余裕、5余裕、7買えます。

おおまかには値段相応、細かくは好み・撮影スタンスの問題。
現有レンズと今後購入予定・希望レンズとカメラの兼ねあいもあります。

今後レベルアップを目指していくなら
目的に合ったものが必要になってくるかもしれませんし。

カタログと睨めっこしつつ、他にもいろいろ情報収集されて決めると
納得の購入となるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございました。