プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

三井住友銀行の自分の口座に入ってるお金を引き出したい時、
いつも三井住友銀行に行ってたんですが、
コンビニとかでも出来るのでしょうか?

コンビニだと、ampm内のATMで振込とか入金はしたことありますが
お金引き出す事も出来ますか?
それはampmの開いてる時間なら何時でもOKなのでしょうか?

あと、ampm以外のコンビニでは引き出せませんか??


・・ちなみに、お金を引き出すことを、「お金をおろす」とも言いますか?
それとも「おろす」は方言でしょうか?

A 回答 (6件)

私も三井住友銀行です。


ローソンでしかお金おろした事ないですよ。コンビニのATMに取り扱い銀行のマークが書いてあったと思います(たぶん)。
ATMがあるコンビニならどこでもOKなのでは?
私はampmではお金をおろした事が無いのでわかりませんが、24時間いつでも大丈夫だと思います。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます!!

ampm以外のコンビニって、初めての場合でも、おろしかたすぐわかりますか?
使い慣れたampmのATMに行くか、はじめて使うampm以外のコンビニのATMに行くか、迷っています。
ampmは少し距離が遠く、他のコンビニならすごく近いのです。
時間があまりなくて急ぐと思うので、距離の近いコンビニにするか、それとも遠くでも使いなれたampmにするか・・・
他のコンビニでも操作がすぐわかるようになっていればいいのですが。。大丈夫でしょうか??

補足日時:2007/11/02 17:04
    • good
    • 0

三井住友銀行のカードで、下記コンビニATMでも利用可能なのは、


既に他の方が書かれている通りです。
・am/pmの@BANK-ATM(入出金・カード振込・残高照会)
・ローソンATM(入出金・カード振込・残高照会)
・e-net-ATM(入出金・カード振込・残高照会)
・セブンATM(入出金、残高照会)
http://www.smbc.co.jp/kojin/tenpo/atm/index.html
----------------------------------------------------------------
お住まいがどちらか判りませんが、ゼロバンク-ATMというのも有り。
中部地方や関東圏限定の一部のサークルKサンクスに設置されいる
そうです。 セロバンク-ATMでは出金手数料は無料。
http://www.zerobank.jp/index.html
----------------------------------------------------------------
銀行同士の相互のカードで、相互のATMを利用できるサービスを、
ほとんどの金融機関が行っています。(ATM提携利用サービス)

都市銀行の場合は「BANCS」というサービスで、三井住友のカードで、
三菱東京UFJ-ATM、りそな-ATM、埼玉りそな-ATM、みずほ-ATM、が
利用できます。

また上位のATM提携サービス「MICS」にも加入していますので、
地方銀行-ATM、信用金庫-ATM、農協-ATMなどでも出金可能。
http://ja.wikipedia.org/wiki/MICS
----------------------------------------------------------------
ちなみにam/pmの@BANK-ATMの出金は、下記の手順です。
・ATM画面の取引メニューの「お引出」を押す
・キャッシュカードを挿入する
・暗証番号を入力する
・引出金額を入力する
・確認画面で確認し、出金する
・お金、カード、レシートを「必ず」受け取る
※この手順は当方の最寄りのam/pmの@BANK-ATMです

セブン銀行-ATMの場合などは、先にカード挿入、「引出」押す、
暗証番号の入力・・・の手順です。
    • good
    • 0

●私も、「三井住友銀行」を、メインに、利用しております。



「am/pm」の、「@BANK」以外にも、
「セブン銀行ATM」(「イトーヨーカドー」や、「セブンイレブン」、あるいは、「野村證券」などに、設置されております。)

「ローソンATM」や、「E-ネット」の、ATMなどでも、「お預け入れ」、「お引き出し」、「残高照会」などが、ご利用できます。

「三井住友銀行」の、「三井住友ファーストパック」や、「One’s plus」・・・などの、「手数料優遇口座」を、ご利用いただいていて、かつ、「一定の条件(前々月のお預かり資産残高が、30万円以上、など。)」を、満たしているお客様ですと、「セブン銀行ATM」や、「ローソンATM」などの、「時間外手数料」や、「提携手数料」なども、「優遇」されます。
もちろん、「@BANK」や、「三井住友銀行」の、ATMでも、同様に、「時間外手数料」が、優遇されますので、たとえば、新潟のような、地方(いなか??)でも、たいへん便利ですよ。(新潟(中央区ほか、)には、「@BANK」の、ATMは、ありませんが、「ローソンATM」や、「セブン銀行ATM」は、たくさんありますよ。)

「三井住友銀行」の、HPに、くわしく載っていますよ。
    • good
    • 0

三井住友銀行をメインで利用しています。


ampm以外のコンビニでも引き出しは可能ですが、手数料が常時かかります。
ampmが開いていても、ATMは日曜夜9:00から月曜朝7:00まで休止します。それ以外は店舗によりますが、開いていれば24時間引き出しは可能です。
三井住友銀行のHPに支店と同じように各ampmのATMの営業時間が検索できます。
http://www.smbc.co.jp/kojin/tenpo/atm/index.html

要は三井住友とampmは提携してるので、手数料なども基本的に銀行と同じです。なので他のコンビニは他の銀行と同じく引き出せますが手数料がかかります。要は銀行と同じと考えてよいですね。

参考URL:http://www.smbc.co.jp/kojin/tenpo/atm/abank.html

この回答への補足

えっ他の銀行で三井住友のお金をおろせるのですか!?
知りませんでした・・

あと、とても急いでいる時、ampm以外のコンビニで三井住友のお金をおろすのは、手間取りますか??はじめての場合。

ampmだと三井住友に特化?してるので操作は非常にわかりやすいし、自分も使い慣れてるので、急いでる時はなるべくampmにしたいのですが、ただし、結構歩かないといけないのです・・
それに比べ、ampm以外のコンビニならちょっと歩くだけでいいのですが、操作がはじめてだとわかりにくく、逆に時間がかかってしまうのかな??と心配です。そんなことはないでしょうか?

補足日時:2007/11/02 17:24
    • good
    • 0

三井住友銀行で利用できるコンビニおよび利用時間が下記サイトに出てます。



参考URL:http://www.smbc.co.jp/kojin/fee/atm.html
    • good
    • 0

am/pmにある@bankであれば、引き落としも可能です。

利用時間等は参考URLをご覧ください。

セブンイレブンにあるセブン銀行ATM、ローソンにあるLANSなどでも利用できますが、手数料がかかります。他のところもほぼ大丈夫だと思います。

「お金をおろす」は使いますよ。辞書に記載ありますので、おそらく方言ではないと思われます。

参考URL:http://www.smbc.co.jp/kojin/tenpo/atm/abank.html

この回答への補足

ご回答ありがとうございます!!

ampm以外のコンビニで、三井住友のお金おろすのって、
ampmでおろすより、ちょっと手間かかったり、わかりにくかったりしますか??

と、いうのは結構急いでる状況でおろすことになると思うので
ちょっとでも早い方がいいのです。。

距離的には、ampmは距離がちょっとだけ遠く、他のコンビニならちょっと近いです。

ほんとなら、距離のちょっとでも近いコンビニに行きたいのですが、
初めて使うし、わかりにくくて、手間取ってしまって逆に時間かかるのではないかと心配です

どちらでおろそうか大変迷っています・・

補足日時:2007/11/02 17:11
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!