プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

キャリアはソフトバンク3G
音楽ファイルは、3gp

.htaccessに下記の内容を記入。

AddType video/3gpp .3gp
AddType audio/3gpp .3gp

lolipopのサーバーに30秒ほどの3gp Fileをアップロードし
<a href="filename">filename</a>

としました。携帯(SAMSUNG 709SC)でリンクをクリックすると
携帯の画面に「エラーが出ました」「レスポンスが不正です」
エラーコード:WJ46098Eと出ました。仕様書を読んでると何か書かないといけないようですが仕様書の内容が理解できません。

Softbankの3G携帯で3gpファイルのダウンロードに成功した方お知恵を拝借させてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

.htaccess



を外してみては如何でしょう。

詳しくは解りませんが、biglobeのサーバーで「着うたフル」が何度やっても落ちなくサーバーが対応していない事が分かり、
以前、会社のHPがlolipopのサーバーだったので.3gpだけをUP
したら簡単に落ちましたので参考になるかどうか分かりませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

.3gpのFileをDownloadすることに成功しました。

方法は、.htaccessに今までの文以外に下記の物を加えましたらDL出来ました。

.htaccessに加えた文章
<Files ~ "?.3gp$">
Header set x-jphone-copyright "no-transfer"
</Files>

結局、.htaccessには下記の項目が記載されています。
AddType application/x-smaf .mmf
AddType video/3gpp2 .3g2
AddType audio/3gpp2 .3g2
AddType video/3gpp .3gp
AddType audio/3gpp .3gp
<Files ~ "?.3gp$">
Header set x-jphone-copyright "no-transfer"
</Files>

お世話をおかけしまして、申し訳ございませんでした。
今まで、どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/11/09 17:07

>携帯のブラウザーはNet Frontです。

でも、着うたの視聴用のダウンロードは出来きました。

携帯のフルブラウザからアクセスせずに、
着うたのダウンロードページは携帯専用として、案内ページにURLをQRコードを貼付て、
携帯のバーコードリーダーでQRコードを撮り読み込んだURLからあくせする。
バーコードリーダーの無い機種では、メールでURLを送って見てはどうでしょう。
    • good
    • 0

halo2000さんのHPにアクセスした結果を報告させて戴きます。



私の携帯はDoCoMoのSH903iTVです。PCのOSはWinndows Xp(sp2) IE7 で検証しました。

PCから
>test用URL http://platonic-??????mobile.html ↓↓↓ですが、
(1)、このページでクリックするとダウンロードページが確かに開き「test.3gp」を表示するが、
(2)、このURLをコピーして直接又は新規に開くと「404 Error-Not Found」となる。
http://platonichttp://www.platonic と[www.]を入れた方が良いかも)

携帯からQRコードを読み取る手段として
(3)、最下段↓↓URLをコピーして
http://www.swetake.com/qr/sample.html で、QR code を表示、
携帯で読み取ると何故か最後に余分な文字が入り「mobile.html​」となりアクセス出来ない。[​]が余分に付加される。
しかし[www.]入りのURLだと[​]は付かない。  何度やっても同じで「QR code cgi demo」が原因かも?

(4)、手入力で訂正してやると正常に「test.3gp」が表示され◎ボタンで、正しくダウンロード出来て再生出来ますよ☆☆☆。
(5)、「sample.html」「LockMe_00.3gp」を自分のHPにUPしてテストしたところ全く同じで良好です。

相違点を詰めてみると
■エラーの件、↑↑↑質問
>携帯(SAMSUNG 709SC)でリンクをクリックすると
>携帯の画面に「エラーが出ました」
URLにアクセスした時又は3gpをダウンロードしようとした時か?  (3)にはならなかったの?
■テスト後  ↓↓↓補足
>htaccessを外し、<a href="failename#download">filename</a>
>とすると,リンクをクリックした後文字列が表示されます。
になるって事は(3)は無いと思いますが、

[#download]は「IBM ホームページ・ビルダー 11」で携帯ページの作成時に記入されたもので、
私の場合は全ての3gpに付いておりますが、文字列表示は出ません。
但しダウンロードリンクは全て
<a href="URLfailename#download">filename</a> とフルパスのURLで記述しています。(一部「着うたフル」の3gpを他のサーバーにリンク)

<p><bgsound src="sequence.mmf" volume="100"loop="1"></p>
は使用していません、回数制限も一時外してみては? 要因を取り除くためにシンプルにして試して見ませんか?

私はHP作成は全くの初心者で、halo2000さんのご立派なHP拝見させて戴き感心しました。
そこで1点HPで気になる事が有ります。
MP3のリンクをストリーミング(試聴…クリックするとWMPが起動して再生する)にされた方が宜しいかと思います。
大事な楽曲をPCで簡単には落とせない方が良いですよ。  直リンクせずにメタファイル経由で

又、携帯でも「再配布不可/制限有り」で配信された方がよろしいかと思います。

これでも駄目な場合は機種の違いかも知れませんので、
私もサンプルページを整理して比較できるようお知らせします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sakura235さんへ

色々と、テストをしていただきありがとうございます。

Docomoの端末でDownload出来るのにこちらの端末SAMSUNG 709SC
ではエラーが発生ました。レスポンスが不正ですと出ます。(WJ46098E)
これは、.htaccsessをサーバーに入れた状態です。入れなかった場合は
<bgsound scr="filename.mmf">では音が鳴らず、エラーが発生
しました(WJ46065E)と表示されます。ソフトバンクに問い合わせて
見るとサーバー側の不具合だと言ってますが、きっと、私の使っている
端末側が悪いような気がします。

せっかくメールを頂いたのに肝心のURLが記載されていませんでした。
sakura253さんが作ったサイトにアクセスしてDownloadが出来ない
場合は携帯側が悪いと言うことになります。わざわざ、ロリポップの
サーバーを契約していただきファイルをアップしていただいて、ありがとうございます。
ロリポップは10日間は無料お試し期間なのでその間に解約すればお金はかからないので、早急に.3gp FileをアップしたURLを教えてください。

よろしくお願いします。

お礼日時:2007/11/09 12:43

<a href="filename#daunload">filename</a>



を試してみては如何でしょう。

この回答への補足

ちなみに、アップした3gpファイルをPC Studio
(携帯に付属しているソフト)で携帯に送ると携帯で再生できます。

sakura235さんの携帯はどこのメーカーですか?もしかしたら、
シャープと東芝にしか対応していないのかもしれません。
携帯のブラウザーはNet Frontです。でも、着うたの視聴用のダウンロードは出来きました。
http://memorva.jp/memo/mobile/chaku_uta.phpにて、ソフトバンクは<a href="filename">filename</a>でダウンロード出来ると書いてありました。

やっぱり、私の持っているSAMSUNG 709SCでは無理なんでしょうか?

補足日時:2007/11/07 16:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

.htaccessを外し、<a href="failename#download">filename</a>
とすると,リンクをクリックした後文字列が表示されます。

3GPPのファイルはQUICK Time proでファイル->書き出し->ムービーから3GPP、出力:3GPP(Mobile MP4)で作りました。(mac)
Windowsでは動画変換君で3GPPファイル、音声AAC形式、一般設定で
書き出しました。

test用URL http://platonic-music.lolipop.jp/mobile.html

お礼日時:2007/11/07 15:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!