プロが教えるわが家の防犯対策術!

ある程度古い外国人作家の小説は読みつくしてしまいました。
主にハインライン、ドストエフスキー、ヘミングウェイなどの作家の時代は読みつくしてしまいました。
その後の時代に出版された外国人作家のお勧めを教えてください。
恋愛、推理、ファンタジーやライトノベルのようなものは除外してください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。

アン・タイラーはいかがですか?何気ない日常に起こるちょっとした出来事を小説にするのがとても上手だと思います。「ここがホームシックレストラン」「歳月の梯子」「時計を巻きにきた少女」「ブリージングレッスン」などおススメです。
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/30475663
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/30857634
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/19376651
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/30442445
メイヴ・ヴィンチーの「ライラックバス」もライラックバスに毎週乗る様々な乗客の人生模様の連作短篇集で、とても面白かったです。他にも「クリスマスの食卓」やアンソロジーになっている「レディたちのフィンバーズホテル」も面白かったです。特に「レディたちの~」の方は他にも色々な作家が書いているので新しい作家の開拓が出来ると思います。
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/30409395
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/30481446
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/30810523
 ご参考までに。
    • good
    • 0

例えば、


スタニスワフ・レム
ウイリアム・バロウズ
ガルシア・マルケス
アラン・シリトー
ジャック・ケルアック
なんか如何でしょうか。
    • good
    • 0

カート・ヴォネガットはいかがでしょう。


一筋縄ではいかないひねた作風ですが面白いですよ。

とりあえず1冊目にお勧めは「タイタンの妖女」
タイトルから予想されるような小説ではないことは確実です。
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%82 …
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%BC% …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!