アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつも大変お世話になっております。
同じようなご質問もあるのですが、再度質問させていただくことをお許しください。

さて、早速ですが、12月はじめに旅行へ行くことになりました。
私達夫婦と、義弟以外の「義両親・妹」は広島から飛行機で来ます。

そこから、車で2時間程度で着ける温泉を探しているのですが、
自分たちが東京へ来たのもまだ2ヶ月程度なので、土地勘が全く分からずインターネットなどで探しても、どこが良いのか分からなくなってきました。

条件としては、
・車で2時間以内
・箱根以外(行ったことがあるそうです)
・温泉

現在私が調べたのは
伊香保温泉
修善寺温泉
鬼怒川温泉
あたりなのですが、

実際のところ、2時間程度で行けるものなのでしょうか?

義両親の意向で「とにかくみんなで車に乗って行きたい」と言うそうです。
ですが二人とも、もう70を過ぎる年齢で、2時間以上は車に乗っておくのも大変だと思います。

正直、主人に「調べるように」と言われたのですが
今まで旅行などしてこの家族が車の中で揉める(何でこのルートにしてるんだ、とか、突然誰かが休憩がしたいと言い出したり)のを何度も見てきたので
候補を挙げるもの気が進みません。
主人にも「あなたの両親のことだから、ある程度考えてよ」というのですが
なかなか実行してくれず、11月になってしまったのでちょっと焦り始めています。

皆さんの実際行かれた感想で、2時間くらいで温泉のある場所をお教えいただけませんでしょうか?

どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (9件)

再度NO7です、お礼有難うです、残念でしたね、でもう一つ候補地は千葉県の千倉温泉はぎりぎり100キロで2時間です、アクアラインを使って南下し白浜を目指して下さい、南房総は暖かいですからね、それに見所もありますし(マザー牧場、フラワーパーク、鴨川シーワールドetc)お魚も美味しいし是非候補に入れて検討してみて下さい。

運が良ければ太平洋からの日の出は最高です(絶対にお勧め)。

この回答への補足

tyoiwaru-oyajiさま、
再びありがとうございます(^▽^)
千倉温泉、こちらも初めての名前、早速調べてみようと思います。

家族を見ていると、「行き当たりばったりが楽しい」と言いつつも
ある程度旅程が決まっていないと険悪になる人達なので(笑)
行程も2時間程度でないと、不安なので
色々教えていただいて本当にありがたいです。
どうもありがとうございます!

また、報告いたしますね。
もしまた情報があればお教えくださいませ。
よろしくお願いいたします!

補足日時:2007/11/05 19:35
    • good
    • 2
この回答へのお礼

申し訳ありません!
補足の方へお礼をつけてしましました。

本当にありがとうございます(^^)

お礼日時:2007/11/05 20:40

今晩は。


都内から2時間ですか。
では東名高速で松田ICで降りて、国道255号から246号を御殿場方面に行きます。谷峨交差点を右折、道なりに行くと、やがて眼前には大きなダムが。
丹沢湖の三保ダムです。丹沢湖を渡っていくと、そこには信玄の隠し湯「中川温泉」があります。
http://www.town.yamakita.kanagawa.jp/kankou/naka …
同乗者がご高齢ということですので、せめて休憩を楽しみましょう♪
東名高速の海老名SAは有名ですね。
食べ物では、江戸前握り、関西風うどん、天ぷらが一緒に楽しめる「海老名御膳」、歯がご丈夫なら「鰺の唐揚げ」などが楽しめます。
松田ICから246号で御殿場方面に行くと、国道沿いに「とれたて山ちゃん」という観光物産店があります。
http://www.town.yamakita.kanagawa.jp/kankou/toku …
また、谷峨交差点を右折して川を渡って、しばらく行った所には「道の駅 山北」があります。ここからは対岸はるか遠くに大きな滝を見ることが出来ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(^^)

中川温泉、初めて聞きましたが、とてもよさそうです。
主人に相談してみようと思います!

良いところを教えてくださり、ありがとうございました(^^)

お礼日時:2007/11/04 23:32

神奈川県三浦半島の三浦海岸駅そば「マホロバマインズ三浦」は如何ですか?2時間以内で着きますしマグロ料理も美味しいし温泉も湧いてます、見所沢山で城ヶ島、葉山、逗子、鎌倉江ノ島etc。

羽田から首都高速で湾岸線ー3号線ー横浜横須賀道路終点(佐原)-三浦海岸。気になったら検索してみて下さいね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます(^^)

早速調べて、主人に相談したところ、
「和室がないとダメ」とのことでした(ガッカリ)
せっかくお教えいただきましたのに、申し訳ございません。
もしまたどこか良いところがあれば教えてください。
ありがとうございました(^^)

お礼日時:2007/11/04 16:51

羽田からなら東は2時間以内では無理ですね。

かと言って修善寺も3時間近くかかります。厚木なら2時間で行けるでしょうが、はるばる遠くから来たお客さんを連れて行くような所じゃないですよね。
ぎりぎり2時間以内で行けるとしたら熱海じゃないでしょうか。12月なら渋滞もたいしたことはなく行けると思います。
ただ、どのような温泉地が好みなのかわかりませんが私の感覚では修善寺のほうがお薦めです。伊香保や鬼怒川はただ温泉があるというだけでちょっと味気ない気がしますが、修善寺はしっとりとした雰囲気があり落ち着けます。もし時間が許せば修善寺をお薦めします。
2時間以内にこだわるなら、最近の熱海もいいですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます(^^)
熱海も全く候補に思っていませんでした、ありがとうございます!

本などで見るには私も修善寺が興味あるのですが
3時間はさすがに難しいかもしれません(泣)

またよい案があれば教えてください。
ありがとうございました(^^)

お礼日時:2007/11/03 02:06

こんばんは



オススメは
http://www.yakushi-hatago.co.jp/
なのですが
12月だと週末旅行だと関越混むと思いますので
2時間越すでしょうね

余裕を持って工程組みたいですものね
温泉ではないのですが
京亭
http://www.rurubu.com/yado/detail.asp?ID=2780

宮ノ下温泉(箱根ですが)
http://www.tokinoshizuku.net/

仙石原
http://www.hyoseki.com/

2時間の壁がどうしても箱根よりにさせますね

千葉ですと
http://www.jalan.net/onsen/KEN_120000.html

茨城
http://www.jalan.net/onsen/KEN_100000.html

で2時間30分ほどかかりますが
一番予約が取れないという国民宿舎
http://www.unomisaki.com/
はいかがでしょうか?
空いていればの話になりますが

ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ!ご回答、ありがとうございます!

素敵なところを沢山紹介していただきまして、
ありがとうございます(^^)

千葉、茨城の方面のほうが比較的早く着きますでしょうか?
箱根も視野に入れてみようかな・・・と思い始めました(><)

ありがとうございます、まだ何か良い案があれば
アドバイスお願いいたします。

お礼日時:2007/11/03 00:25

羽田から2時間の温泉自体に無理があるのですが、


美女谷温泉・・せっかく広島からきたのにねぇ。。ってとこですし、
秩父あたりも考えましたが、道も狭く混んでいるので

いっそのこと伊香保でしょう。渋滞次第ですが
3-4時間というところだと思います。

帰りの時間の短さを考えると中央道沿いで石和温泉あたりでしょうか。
甲府盆地は周囲に見どころもありますし。行きは伊香保と変わりませんが、
帰りは確実に早いはずです。

泊まりなら石和。日帰りならほったらかし温泉がお薦めです。
http://www.hottarakashi.com/

石和温泉自体は街中にあるので箱根、伊香保などの風情はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。

やはり、羽田もしくは浜松町あたりから2時間というのは、難しいですか・・・

ほったらかし温泉、とてもよさそうですね、候補に上げてみようと思います。
ありがとうございます!

お礼日時:2007/11/02 22:03

NO2です。


以下の文章がおかしいので、この部分なかったことにしてください!

>でも、ここは一度は行っても外さないと思います。

スミマセンでした。
    • good
    • 0

都内在住のモノです。



まず、東京は奥多摩、多摩、23区と横に長いので、どの辺りに住んでいるかによってかかる時間が全く変わります。
車だと、どの高速を使うかによってもかかる時間が変わります。
なんせ首都圏はいつも混雑しているので。
インターに行くまでにも時間がかかるのです。

伊香保温泉は雰囲気はいいのですが、もう涸れている、というのがよく聞く話です。
修善寺温泉は、正直な話、何もない、というのが個人的な感想です。
鬼怒川温泉は、すみません、よく分かりません。

2時間以内でお勧めといったら、河口湖辺りで富士山を見ながら温泉に入るなんてのはどうでしょうか。
温泉地という感じではないですが、距離的には近いと思います。

個人的には、やはり草津が一番いいと思うのですが、ここは電車+バスで行くのが基本です。
車だと2時間ではどうかなという距離です。
あと、地形的に草津は車で行くには向いていないという気もします。
道が狭いのです。
でも、ここは一度は行っても外さないと思います。
いくつかの条件を外すことができるのなら、絶対にオススメです!

最後にウルトラCとして、都内の温泉という手があります。
大江戸温泉は、テーマパークみたいですが、外国人も多く、面白いです。
深大寺温泉ゆかりは、黒いお湯がまさに温泉!
ただしどちらも基本は日帰りです。東京見物の一環くらいで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。

住んでおりますところは多摩地区になりますが、
当日は、羽田か浜松町まで車で迎えに行くことになると思いますので
そこが出発地点になります。

確かに、都内は私達が今まで経験したことないくらい高速があるし、
なかなか感覚もつかめないのですが
河口湖、も候補で考えてみようと思います、ありがとうございます!

ちなみに、私も「大江戸温泉村とかでいいんじゃないの?」と言ったのですが
なにせ「家族で車に乗る、温泉」というのが良いそうです(疲)

もう少し探してみます、また何かアドバイスがあれば教えてください。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/11/02 21:36

2時間程度ですか~


都内のどのあたりにお住まいなんですかね
それによって変わってきますしどの程度のスピードで行くかにもよります。雪の降るシーズンですからそれによっても変わってきますしね・・・
2時間~3時間といったところですかね。
距離的には十分可能だと思います。
お住まいが千葉よりなら鬼怒川
     埼玉よりなら伊香保
     神奈川よりなら修善寺
っていうかんじですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!
住んでおりますところは、小金井ですが
おそらく、両親を羽田か浜松町まで車で迎えに行くことになると思います。

2時間以内で行こうとするのはやはり難しいでしょうか?

また色々と教えてください、ありがとうございました!

お礼日時:2007/11/02 21:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!