プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在夫婦二人(子供の予定はありません)で、3800万以内くらいで一戸建ての購入を考えています。

主人の勤務先の青物横丁まで、自宅のドアを出てから50分以内のところを探しているのですが、今のところ主に考えている京急線沿線(上大岡や戸塚あたり)、相鉄線横浜~二俣川間、相場が高いのでほぼ無理ですが市営地下鉄沿線、また京浜東北根岸線の横浜市内など、ほぼ平坦地がないため困っています。徒歩と自転車での生活になるため、平坦地は必須条件なのですが、平坦地というと駅周辺しかなく値段がとても手が届かず、または線路沿いなどで騒音がかなりのものです。

横浜方面にはこだわっていませんので、どこかこの条件(青物横丁から自宅まで50分以内、平坦地、電車や大きい国道沿いでない、3LKD程度で3800万以内)で家の買えそうな地域をご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか?埼玉や千葉方面ならもう少し探しやすいかと思いますが、土地勘が全くないため、○○のあたりからでもその通勤圏内で平坦地が多いですよ、と言った情報も大歓迎です。

宜しくお願い申し上げます。

A 回答 (2件)

再びですが大船、戸塚辺り、或いは相鉄線の希望が丘はどうでしょうか?



基本的に幹線としたらJR東海道或いは京急になると思うのですが、京急は自転車が厳しいエリアなのは重々承知しております。
そうなると横浜まで時間のかからないエリアに限定されると思うんです。

東京を渡ると勤務地時間が厳しくなるので後は残りとするなら南武線沿線くらいでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのあたりは環境もよさそうですね。探してみます、ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/17 08:38

こんばんは。



gooの検索「住宅・不動産」で調べてみたところ、つくばエクスプレスの快速停車駅で最近住宅地として注目の高い「守谷」あたりは如何でしょうか?

http://house.goo.ne.jp/buy/bh/detail/08224/030/W …

無論他にも様々な物件はありますが、平坦な場所で住環境重視と言うことならば、つくばエクスプレス沿線になるのかなぁ・・・

あとはあれば北総公団線でも松戸市大町駅くらいまでで探せば何とか出てくると思うんですが・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

早速調べてみたところ、住環境はとても良さそうですね。
通勤時間が希望をかなり超えてしまうので今回は見送りますが、希望条件でどうしてもなかったらそちらをまず探して見ますね。

お礼日時:2007/11/03 00:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!