プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

プラグが真っ黒で掃除をすればすぐにエンジンはかかる状態です。
しかし1日乗らないとかからなくなってプラグが真っ黒です。
押しがけでかかる事もあればキャブのアイドル調整ノズルを下げてかかる事もあり、変なバイクです。
数日放置すれば絶対にかかりません。
エアー系統が詰まってガソリンが濃いという事は分かります。
エアクリを外したら簡単にかかりましたから。
エアクリは交換して2年位、月2回程使用なんでそんなに汚れていません。
またエアクリを交換しないと駄目ですか?
どこをどう直せば調子よくなるんでしょうか?
出来るだけお金をかけたくないです。

A 回答 (3件)

初期のbandit250はダウンドラフトキャブ(通常は空気の通り道が横ですがこれは上下)で昔から評判よろしくないですね



ブローバイの還元がエアクリに戻っているのでエアクリが汚れやすいです
一先ずエアクリを交換
ブローバイをキャッチタンクなどで別経路で作成
それでも直らなければキャブohと同調しと方が良いと思います
    • good
    • 3
この回答へのお礼

エアクリはキレイに見えても結構汚れているのかもしれないですね。
最初にエアクリ交換をやって駄目なら次にキャブの再点検ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/03 00:45

普通に考えればキャブの調整ですよね。


混合比のバランスを取って下さい。
方法は下記ULRが比較的わかりやすいと思います。
http://www.synapse.ne.jp/s-hara/bandit/cab-ps.html

これでだめなら後はキャブの清掃だと思います。

参考URL:http://toward-happiness.com/bandit250/mente/cab. …

この回答への補足

キャブは全バラ清掃と微調整を3回やっています。
最初の始動以外は全く問題なく走り出せば絶好調なんです・・・

補足日時:2007/11/03 00:38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
エアクリが汚れやすい様なので色々とやってみます。

お礼日時:2007/11/03 00:50

キャブレータOHで一発なんですけど。

この回答への補足

キャブは全バラ清掃を3回やっています。
Oリング以外は怪しい所はなかったんでどうなのかと・・・

補足日時:2007/11/03 00:34
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。色々やってみます。

お礼日時:2007/11/03 00:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています