プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なんでラーメン屋では普通のラーメンよりつけ麺の方が麺の量が多いんでしょう?

A 回答 (3件)

回答者のかたがたの意見に賛同しますが、それに付け加えると常温に近いものは満腹感が乏しいんです。

たとえばそうめんはラーメンよりたくさん食べられます。
ぜんざいも常温のほうがたくさん食べられる。カレーもそうです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

たしかに言われてみればそんな気がしますね!
回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/11/17 11:43

普通のラーメンだとスープまで飲み干して満腹感となりますが、つけ面の場合は麺のみ.....だからとか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2007/11/17 11:44

ラーメンより冷やし中華の方が麺が多いのと同じです。


同じグラム数だとボリュームがなくなって、見た目が貧相になります。
___と思います。
 1.4倍くらい違うと言う話を聞きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2007/11/17 11:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!