アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

17歳、男です。
最近、排尿時に少し痛みがあり、残尿感があります。
小学生の頃から、排尿痛や残尿感がたまにあったので、あまり気にしていなかったのですが、ここ何日か、ずっとこれが続き、股間に違和感があります(小便を出し切ると軽減されます)。
数週間前にコンドーム無しの性行為をしてしまったので、性感染症を疑っています。それで、色々と性感染症について調べ、クラミジア、淋病かと思うのですが、烈火のように排尿時に痛む訳ではありませんし、膿も出ていません。尿道が赤く腫れている、という事もないです。箇所が箇所なので近々病院へ行くつもりですが、他にこういう病気が疑わしい、というのがあれば、教えて頂きたいです(病院へ行くまでの不安を少しでも解消するためです)。
あと、水をがばがば飲んで小便をしまくる、といった、こういう事をすると良くなるよ、というのがあれば教えて下さい。

A 回答 (4件)

NO3です。

膀胱炎だと仮定して、細菌が上へ上がる、ということは腎盂腎炎になりますが、発熱、腰をたたくと腰痛が伴ったりします。症状は重くなると思いますので、軽快したのでしょう。

病院にいくとのことで、診断を待ちましょう。
    • 0

考えられるのは、性病、前立腺炎、精巣上体炎、膀胱炎。

膀胱炎は男性は尿道が長いので、かかりにくいですが。

早めに病院へ行く。これが一番でしょうか?

水分摂取は心がけているようなので、そのまま続けましょう。
    • 0
この回答へのお礼

皆さん、早速の回答有難うございます。
火曜日に病院へ行く事に決めました。

ところで、水分を多量に取っていると、排尿痛が治まり、残尿感は無くなりました。一度、排尿痛が終わりごろにツーンとするようになった、と思ったら、今では以前のような不快感はありません。これは、治る方向へ向かっている傾向なのか、それとも例えば細菌が奥に進行した結果なのか、どちらの可能性があるでしょうか。

男として大事なところでしょう? 慢性的な膀胱炎かもしれないから クヨクヨ悩んだりあれこれ考えてしまわずに、泌尿器科に行って診てもらう事をすすめます。

• 0

病院で検査するしか無いよ。

• 0