アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯電話のことなんですが、miniSDカードにエクスポートができないファイルが非常に多くて困っています。
エクスポートするにはどうしたらいいでしょうか?
よく、パソコンで携帯電話を操作するというツールが売られているんですが、あれを使えば何とかなるのでしょうか?
ちなみに機種はFOMAのN701iです。

A 回答 (2件)

エクスポートが出来ないファイルというのは…

1:画像の場合
 ご自身の携帯で撮られた写真ですか?iモードから落とした画像ですか?
 基本的に、iモードからの画像は著作権設定により外部への転送の一切を禁じられています。
 #ご自身で撮られた写真であれば逆にエクスポート出来なければ大変なのですが^^;

2:音楽の場合
 画像と同じ理由で音楽の大半もエクスポート出来ません。
 iモードで落としてきた音楽でエクスポートできるような音楽は違法サイトから以外は有り得ないとおもいます。

3:その他のファイル
 その他のファイルについても基本的には著作権が作用する様な物はエクスポート出来ません。
 稀に著作権設定されていないファイルはエクスポート出来ますけれどね

>パソコンで携帯電話を操作するというツールが売られているんですが
→いくら外部からの操作でファイルを読み出そうとしても携帯内部でブロックされてしまえば
 読み出す事は出来ません。
 PCソフトを使用してもあくまで読み出せるファイルは「普通の」自由に扱えるファイルだけです。
    • 0

>エクスポートするにはどうしたらいいでしょうか?

エクスポートはできません。

>あれを使えば何とかなるのでしょうか?
なりません。

保護されている画像なのでエクスポートは不可能です。
諦めてください。
    • 0