プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。
Tera Termの使い方が分からず、ご教授いただけませんでしょうか。
具体的には、下記リンクの画面6のように、
http://www.atmarkit.co.jp/fnetwork/rensai/tcp01/ …

Tera Termの画面に、
GET http://www.atmarkit.co.jp/fnetwork/accesstest/at …
を入力し、その結果を表示させたいのですが、画面自体に入力ができないのです。

ご存知の方、アドバイス方、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ringo105さん


>カラ打ちとなり、画面に入力自体ができません

ではカラ打ちのままでいいので、何か適当な文字で
「get dddd」のように打って
リターンキーを押してみても反応はありませんか?

↓下のようになものが返って来たら、NO.2さんのおっしゃるように、
ローカルエコーがオフで表示されてないだけだと思います。

-----------------------------------------------
<!DOCTYPE HTML PUBLIC "-//IETF//DTD HTML 2.0//EN">
<HTML><HEAD>
<TITLE>400 Bad Request</TITLE>
</HEAD><BODY>
<H1>Bad Request</H1>
Your browser sent a request that this server could not understand.<P>
Invalid URI in request get dddd<P>
</BODY></HTML>
-----------------------------------------------


@ITのページの説明にあった、
Teraterm.iniの
TCPLocalEcho=on
TCPCRSend=CRLF

をもう一度確認してもみてください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

iyomanteさん

度々ありがとうございます。
iniファイルのローカルエコーをONにし、画面に文字入力ができるようになり成功しました!
ローカルエコーの重要性を認識していませんでした。
本当にありがとうございます!

お礼日時:2007/11/04 17:08

たいていのターミナルソフトなら設定があると思いますが…


ローカルエコーは有効にしていますか?
Webサーバはエコー(入力した内容の返信)は返しませんが。
# SMTPやPOP3も返しませんね。

http://e-words.jp/w/E383ADE383BCE382ABE383ABE382 …
http://hp.vector.co.jp/authors/VA006163/pccap/do …

# Tera Termは使っていませんので、設定項目がドコにあるかは不明です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Wr5さん

ローカルエコーをONにしてできるようになりました!
参考URLまで紹介頂いてありがとうございました。
本当に助かりました。

お礼日時:2007/11/04 17:04

画面のタイトル部に「TeraTerm - www.atmarkit.co.jp VT」と出ていますか?


もし「TeraTerm - [connecting...] VT」のままだと、接続されてません。

ファイヤウォールでプログラムからの外部へのアクセスが
許可されてないのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

iyomanteさん
確かに、「TeraTerm-www.atmarkit.co.jp VT」と出ており、ファイヤウォールを無効にし、
「 GET http://www.atmarkit.co.jp/fnetwork/accesstest/at …
を入力しようとしますが、カラ打ちとなり、画面に入力自体ができません。。。

みなさんは、入力可能ですか?

お礼日時:2007/11/03 21:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!