アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

  エクセルで2時間分のデータを保存しないで消してしまいました。
戻す方法はありますか?1度印刷しています。
教えてください、お願いします。

A 回答 (5件)

まず、件のExcelのファイルを作っていたPCは使わない方が良いでしょう。


ファイルが上書きされてしまうと、復元出来ないかもしれません。

Excelのバージョンが不明だけど、
"Excel の自動バックアップ機能の概要"
http://support.microsoft.com/kb/289273/ja

>> 「.xar」 という拡張子ファイル属性は隠しファイル

なので、マイコンピュータから>ツール>フォルダオプションで
「表示タブ」>「詳細設定」>「ファイルおよびフォルダ」>「ファイルとフォルダの表示」
で「●すべてのファイルとフォルダを表示する」に設定して「OK」。

通常あちこち設定を変えてなければ、
C:\Documents and Settings\user_name\Application Data\Microsoft\Excel
にあるらしいので探ってください。


もし無い場合は、復元ソフトで拡張子[.xar]のファイルを復元します。


>> 一度印刷しています
スキャナとOCR機能のあるソフトなら、データとして読み込むことは可能です。
セルにある数式なんかは反映されないかもしれませんが…。
    • good
    • 4

自動バックアップの設定やツールを使っていない限り無理ですね。


2時間も放置は使用方法に問題あります。
私は少し更新するたびに上書き保存する様にしています。
    • good
    • 2

消したとは削除したのでしょうか?


保存しないで×閉じたのでしょうか?

もしエクセルの自動バックアップの機能をオフにしていなければ
バックアップが本体に残っているかも・・・しれません
オプションの自動バックアップの保存先を見てみると
もしかしたら残っているかもしれません

急いでいると上書きしないで閉じたりしますね・・・
    • good
    • 2

不可能です。

    • good
    • 0

うーん…


エクセルはあまり使わないので詳しいことは解りませんが、
復帰できるような機能があるソフトならば
次にそのソフトを開いた時に「復元しますか」みたいな
メッセージが出ると思うんですよね…
それが出ないようなら復元できないと思います…あくまで推測ですが。
方法があればヘルプ等に書いてあるのでは?

ほんとに参考にならない意見ですいません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!