プロが教えるわが家の防犯対策術!

甘いものが苦手な彼に、
バレンタインに何をプレゼンをしたら良いか悩んでいます。
何かチョコレート以外のお料理でいいアイディアはありませんか。
デザート系でも甘さを控えたモノでしたらいいと思います。
今候補に上がっているのは、恋愛のカテゴリーでアイディアを頂いたパンです。
その他にいい考えがありましたらよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私の彼も甘い物が苦手です

毎年悩むのですが・・・。
甘さを押さえたデザート系なら
ベークドチーズケーキなんてどうでしょう?
レアだとこってりしているので、カッテージチーズを使った焼くほうのチーズケーキです。
これならさほど甘さも気にならないのではないでしょうか?
本当はゼリーなんかの方がもっと甘さ控えめなんですが
これだとプレゼントとしてはかっこ悪いので・・・。

あとはピザを焼いてあげるのも良いですよ
私は去年そうしました。
好きなトッピングを沢山乗せて
出来上がったら2人で食べるのです~
一緒に作るって言うのもまた趣向が変わって良いですよね
    • 0

そうですね、お菓子の中で比較的甘くなくて、それでいてプレゼントにするのなら、紅茶のパウンドケーキなんてどうでしょう? 仕事場で、甘いのが好きじゃない人がいると言われた時にオススメするケーキなんですけど。

ま、あとはケーキにこだわらずに、クリームシチューとか、温かい料理とかいいんじゃないですか? これからも温かい愛に包まれていけますようにって事で、ポットパイみたいに、カップ等にいれたシチューの上に、パイ生地をかぶせてオーブンで焼いたらパイの部分が膨らんで中身も見えないし、ちょっとおしゃれですよね。
    • 0
この回答へのお礼

皆様、素敵なアイディアありがとうございました。
ぜひ参考にさせていただきます!

済みませんが、貴方は、彼が甘い物が苦手と書かれていますが、好きな食べ物は何でしょう?

好きな彼女からの手作りだったら、苦手なもの以外だったら何でも美味しいと思うのですが。
彼の好きなものを作るのが一番いいと思いますよ。
「おーー! 俺の好きなものを作ってくれた\(^o^)/ぅわ~ぃ」ですよ。
他人がいくら美味しいと言ったって、彼好みでなければ意味ないでしょう?
    • 0