1本は典型的ホラー映画で1970年代か1980年代のモノです。うろ覚えですが、確か、ヒトデ型の吸血生物のもの(大群で襲ってきます)。ラストにおじさんが車か小屋におとりとなって自爆する事によって倒す。といった内容。
もう1本は、SFホラーで主人公は少年です。
突如、UFOが来て両親がのっとられます。
そして少年は逃げて、いろんな人の助けがあって最終的に宇宙人らしきものを倒します。しかし夢オチ。
ところが、次の瞬間UFOが飛来して両親が…というループで終わるもの。
どちらもTVでやったもので、幼心にトラウマのように残ってるのですが、題名、具体的な内容が一向に思い出せません。
ピンと来た方がいたら教えてください。
※検索しても出てきませんでした。

A 回答 (3件)

二つ目だけ、これトビー・フーバーの



「スペース・インベーダー」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …

ではないですかね?
宇宙人の武器を最後、コインで動かしていたましたねぇ。

リメイクなので、オリジナルの
「惑星アドベンチャー」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …

の可能性も否定できませんが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それですね!
コイン!!その重要なアイテムをすっかり忘れてましたが、
キーアイテムでした!!
こちらも素早い回答ありがとうございます!!!

お礼日時:2007/11/04 16:10

2本目は1986年の「スペースインベーダー」だと思います。


http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD4854/story. …
この映画は1953年の「惑星アドベンチャー スペースモンスター襲来!」のリメイクなのでそちらかもしれませんが・・・。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10017/story …

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD4854/story. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございました。
多分それですね。
あらすじが完全に自分のイメージとぴったり合いました!!
「スペースインベーダー」ですね、僕が見たのは。
長年の支えが取れました!!!

お礼日時:2007/11/04 16:08

初めの1本目の方だけですが、『ニンジャリアン』('79・米)ではないでしょうか。


↓ご確認下さい。もし違ってましたらスミマセン。

http://www.geocities.jp/happyhoneybunny69/ninjar …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
説明が分かりにくい中での回答にとても感謝しております。
ですが、違うみたいですね。
そういう人型ではなくて、
むしろ、小さい形の生物でした。
思い出した1シーンに、車をその生物に襲われてフロントガラスがびっしり埋め尽くされていくシーンがあったと思います。
吸血生物というより、人食い生物だったのかも・・・。
ホントにうろ覚えで申し訳ないです。

お礼日時:2007/11/04 16:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ