アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

脱衣所が狭いので、壁掛けタイプの暖房機を探しています。
実際に使っている方、使い勝手と光熱費について教えてください。
乾燥できたらうれしいのですが、それについても教えてください。
電気式とガス式とありますが、おすすめはどちらでしょうか。

A 回答 (5件)

壁掛けでなく天井吊型を使っています、ナショナルの400W及び800W切り替え式で大変便利をしています、1.5帖くらいの脱衣所で天井高2.4メーターです、800Wで3分もあれば寒い冬の日でも温たかくなります、一度内臓ヒューズが飛んだことがありましたが、修理して使っています、手放せない程重宝しています、ガス会社が販売しているカワックなどと言う商品よりも安価で購入でき、使い勝手も良くランニングコストも安いです。

この回答への補足

http://www.rakuten.co.jp/az/953825/#1169436
これでしょうか?
ナショナルとは書いてないので、きっと違う商品でしょうね。
私もかなりひかれたのですが、自分で取り付ける自信がないので躊躇してます。
夫は全くたよりになりませんので・・・
内臓ヒューズが飛んだりするのでしょうか。
残念ながら夫婦そろって機械オンチで、これまた躊躇してしまいました。
でもこれは本当に良さそうです。
商品名がわかったらおしえてください。
明日にでも電気屋さんに行って見ます。

補足日時:2007/11/05 09:36
    • good
    • 0
この回答へのお礼

予算の関係で、下に置く普通のガススートーブを買うことになりました。
壁掛けタイプではないのが残念でしたが、幸いかなり小さいものが見つかりましたので、これでよし、とします。
皆様ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/12 14:36

壁掛けお風呂用ですが洗面所も可能


http://national.jp/kanki/bathkan/lineup2.html#kabe
    • good
    • 0

松下電器製品で下記のようなヒーターがあります。


http://ctlg.national.jp/product/lineup.do?pg=03& …
長時間使用しないので、暖房にかかる電気代は少ないと思います。
現行機種は700Wです。
    • good
    • 0

小型の石油ストーブが置ければ風呂場も暖まり良いです.


置けないとなると,ハロゲンヒーターとなりますね.前に居る分には暖かいです.1時間10円~20円位ですね.狭い所で衣類乾燥となると危険ですね.
本格的なものとなるとむしろ風呂場の天井に設置式なら衣類乾燥も出来ます.カビも防げます.13万位からですね.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小型の石油ストーブはNGです。
スペースが無いということもありますけど、灯油を入れるのがいやで、昨年それまで使っていた石油ファンヒーターをガスストーブに変えました。

お礼日時:2007/11/05 23:20

私も長年考えていました、ガス式だと20万ぐらいかかります。

電機式も10万以上すると思います。電気なのに排気の事も考えているようです。
私はカーボンHEATER式の 電気ストーブです  を使っています。7000円ぐらいだったと思います。二人家族なので乾燥はお風呂の蓋の上に置いています。これは家内の仕事なのでどのくらい乾いているか分かりません。参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

悩みますよねぇ。
最初は安物のハロゲンヒーターで、2年使って壊れました。
次は足元がセンサーで反応して温風が出てくる、というものを買いましたが、暖かさに相当の不満を感じました。
そんなこんなで、もっとちゃんとした暖房器具を探そう、と思い立ったしだいであります。
乾燥は除湿機を使っていますので、まずは暖房、乾燥は2の次といったところです。

お礼日時:2007/11/05 23:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!