プロが教えるわが家の防犯対策術!

くまの子が袋に入ってる粉を、なんだろうと丘の上の知り合いの家に持っていったら、袋に穴が空いていてついたときには空だった。春になって花の道ができました。

上記のようなあらすじだと思うのですが、題名わかる方いたら教えてください。20年くらい前の小学校低学年の教科書に載ってたと思うのですが・・・。

A 回答 (6件)

「はなのみち」


だったと思います。
作者は、ごめんなさい、今は調べられません。
では!(^_^)/~~
    • good
    • 0

はなのみち



小学1年生の教科書に必ず載っています。(今も載っているんですよ!)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様回答ありがどうございました。
何かの拍子に話を思い出してしまって、気になってしまいまして(^^;)
まさか、今でも教科書に載っているとは思いませんでした。
その上絵本になっているとは・・・。
すごいぜ、はなのみち!
さっそく本屋で探してみます。
ポイントは正解の回答順で差し上げたいと思います。
また、昔の話を思い出してしまったらお願いします。

お礼日時:2002/09/02 21:54

作者がわかりました。


 岡信子さんですね
光村図書の小学1年生の教科書「かざぐるま」に今も載っています。
絵本でも買えます。
ヤフーショッピングの書籍のコーナーにありました。
    • good
    • 0

こんばんは。


多分これだと思います。
参考URLを参照してみてください。

題:はなのみち
作者:岡信子

参考URL:http://www.jbook.co.jp/product.asp?PRODUCT=491754
    • good
    • 0

多分、これだと思いますが、自信ないです(^_^;)



参考URL:http://www.jbook.co.jp/product.asp?PRODUCT=491754
    • good
    • 0

battattaさん、今日は^^



『くまの子・ウーフ』。。。じゃないですよね^^;

私の中では、くまの子=ウーフ、しか思い付きませんで^^;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!