プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iTuneについての質問なのですが、ver7.4.3をダウンロードしたところ、音楽の再生でメインの音・声がきこえなくなってしまいした。ベースの音とかハモリの部分は聞こえるのですが。。このダウンロードが原因かどうかわからないですが、どこを直せばいいかわからないので教えてくださいますか??
ちなみにXPを使っていて、ダウンロード前はver7.3だったと思います。一応システムの復元ポイントはダウンロード前に作ったのですが、意味があるのかわからなく、さらに危険な可能性があるとのことなので・・・助言をお願いします。

A 回答 (2件)

再び#1です。

>どうやらiTuneだけの問題ではないみたいで・・;windows media playerでもうまく聞けませんでした。

ハードウェアには全く詳しくないのですが、デバイスマネージャ開いてサウンドデバイスに黄色い(!)マークが付いてたらPCのメーカーのサイトからダウンロードしなければならないかもしれません。

自分なら一旦ライブラリから削除して(ファイルは残して)再度ファイル(またはフォルダ)をライブラリに追加してみるところかな、と思います。
あまりお役にたたず申し訳ありません。
    • 0
この回答へのお礼

二回も回答していただいてありがとうございます!
回答内容を読んで、マネージャを探っていたら、別のサウンドマネージャというものの設定がなぜかカラオケモードになっていたようで、其のせいでメインの音だけが消されていたようでした。

dontracyさんのおかげで何とかなりました。ありがとうございました。
こんな変な時間でスミマセン。。

私も7.4.3.1にアップデートして使っています。

ひょっとしてイコライザで直りませんか?
(そうでないから質問されているのだとは思いますが)

私はそういう不具合は経験していないので良く判りませんが、
こちらは参考になりませんでしょうか。
http://okwave.jp/qa3384564.html
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。どうやらiTuneだけの問題ではないみたいで・・;windows media playerでもうまく聞けませんでした。

イコライザはいじってみたのですが、わかっていないせいもあるかもしれませんが、どこをいじってもあまり変わりありませんでした。コントロールパネルのスピーカーのところも変化が見られません。

イヤホンでもパソコンのスピーカーでも同じなんですが、メインの音だけ遠くで聞こえる感じです。。一応聞こえていたりするので、変な操作してしまったんじゃないかと。。。