アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年3月にタイのビーチリゾートに行きたいと思っています。主人と子供(この時2歳10ヶ月)の3人で行くのですが、ビーチで遊んでのんびりと過ごしたいと思っています。海の透明度はグアム程度で十分で、遠浅で波が穏やかで、白い砂浜があればいいなぁと思ってます。場所ですが、パタヤ、ホアヒン、サムイ島でこのような条件を満たす高級~中級クラスのオンザビーチのホテルをご存知の方、お話伺えないでしょうか。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

サムイ島(コサムイ)が好きで20年近く前から行っています。

チャウエンビーチにあるホテルならご希望に沿うでしょう。
ホテルの評価やスタッフの応対などは個人の好みや受け取り方次第で違いますから、あえて特定のホテルをお勧めしません。
ただ経験から言いましても、どのホテルにしても決してハズレはないと思います。
ホテルのグレードによって価格が違うので、それで決められたらいかがでしょうか。
旅行会社のパンフレットやネットで調べられて検討するのも楽しいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはりサムイ島ですかね。すこしパンフレットで見ていたところ、チャウエンビーチが有名みたいですね。しかしホテルがた~くさんあるようで、これまた悩みます。ちょっと気になったのが、チャウエンビーチではないようですが、ザ・トンサイベイというホテルのあるビーチは波は穏やかなのでしょうか?

ザ・トンサイベイ自体はいいホテルです。

ただビーチが広くなくて、ホテルのプライベートビーチといった趣きです。
そういう意味では静かではあります。
波も穏やかです。

チャウエンが一番人気なのはここが広くてキレイな白いビーチであると同時に、サムイにはそういうビーチがチャウエンにしかないからでもあるんです。

サムイ島の5つ星リゾートホテルはチャウエン以外の地区に立地している傾向があります。
大手企業が乗り込んできた時にはチャウエンビーチにはすでにスペースがなかったからです。
チャウエンビーチは椰子の木より高い建物の建造を禁止するローカルルールがあることも理由の一つかもしれません。

サムイ島の口コミ情報があるサイトを参考にしてみては。

参考URL:http://guide.travel.goo.ne.jp/e/gootips/ab/asia/ …
    • 0
この回答へのお礼

プライベートビーチでのんびりというのも惹かれますが、はやり子連れだとそこまでゆっくりできませんので、チャウエンビーチ沿いのホテルを探してみたいと思います。
口コミサイト、早速参考にさせていただきます。

>海の透明度はグアム程度で十分で・・・

パタヤ、ホアヒン、サムイ島を挙げられましたが、この中でグアム程度の海の綺麗さを持つビーチはサムイだけだと思います。

パタヤは、泳ぎたいという人はあまりいないような海ですし、また、お子さんを連れてのんびりというような場所ではありません。

ホアヒンは、パタヤよりはましで、車で移動すれば透明度の高いビーチがあると聞いたことはあります。ゆっくりするには最適ですね。

サムイは、さすがに島だけあって、水が大変綺麗です。パタヤ、ホアヒンとは違って、バンコクから飛行機に乗る必要りますが、それを厭わなければ、サムイがいいのではないでしょうか。また、ホテルですが、2Fのベランダにバスタブがおいてあるようなコテージタイプのホテルが個人的には、ゆったりできて好きです。
    • 0
この回答へのお礼

やはり、パタヤにはそんなところ無いようですね。近くていいなぁと思っていたのですが。ホアヒンとサムイとでは、どうせならサムイがいいかなぁと思ってきました。またいろいろと調べてみます。