プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在W41CA(カシオ)を使っていますが、いつのタイミングで機種変するか迷ってます。
いまの機種はメールが打ちやすく、カメラがいいので、気に入っています。
次のはワンセグ付で(できればラジオも)探しているのですが、トータル的に考えるとクチコミや評判をみても使いやすいのがなさそうで。。
いまのカメラは仕事でも使えるし、電池の充電も長く持つところも気に入ってます。このまま電池パックの買い替えも考えてはいますが。。
おすすめの機種があれば教えてください!!

A 回答 (3件)

カシオはauにしか供給してませんが全キャリアの満足度アンケートでも1位になるほど満足度高い端末です。

その中でもW41CAは人気がありましたね。質問者様は満足度の高い端末を求めているので今と比較して落ちるのは嫌だと思います。そう考えるとカシオ日立の端末が良いと思います。51シリーズから疑似マルチタスクが搭載されてレスポンスが多少落ちてます。反応が少しでも鈍いと苛つくようでしたら、春モデル以降のカシオ日立を待たれた方が良いと思います。秋冬モデルの上位機種には新チップが搭載されていてレスポンスは向上してます。しかしながらカシオ日立の製品は発表されていません。51シリーズでもFOMAと比較すればそれほどレスポンスは悪くないはずですが、電池パックが交換時期なら交換して春や夏に交換した方が無難だと思いますよ。
    • good
    • 0

現在カシオの携帯を使っているのなら同じメーカーの機種を選んではどうでしょうか?私も最近機種変更したのですが、メールの打ち方などが変わっていてまだ慣れません。



カシオの携帯だとW51CAにワンセグとラジオの機能がついてるようです。

参考URL:http://www.au.kddi.com/seihin/kinobetsu/seihin/w …

ちなみに、私が今使ってるのはW52Tなのですがこれにもワンセグとラジオがついてますよ。個人的にはまだ慣れない所もありますが、辞書機能もついてて気に入ってます。しかし私は異常ありませんが、この機種は不具合が多いそうです。。

参考URL:
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/showcase_ …
http://www26.atwiki.jp/w52t/pages/36.html
    • good
    • 0

携帯だけはその人の指の太さ等で押しやすさ等の使いやすさは凄い個人差あるので他の人がネットでいい評価してるから買ったじゃ後々公開するので。


近くAUSHOPに行って自分で実際触ってみて購入するほうがいいですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!