プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

福岡県の教員です。職場恋愛で4月からつきあっている彼女がいました。 しかし、自分に対する気持ちが中途半端であること。採用試験の勉強に専念したいということで別れました。しかし、別れた後も、試験の時は自分(合格体験者)を頼りにしてくれて、見事彼女は合格を勝ち取ることができました。しかし、試験後彼女は今、病気を抱えていることを自分に話し、彼女は「今は自分のことで本当にいっぱいっぱい。恋愛をしたいという気持ちが起きない。誰かとデートに出かけたりというのは負担。規則正しい生活を送るように心がけている。すごくわがままだけど、メールとかも早く寝ているから返せなくなると思うし、本当に申し訳ないけど遠慮してもらえるとうれしい。本当にすいません。」といいました。自分は「君が病気だらうが、あるまいが俺の気持ちには関係ないよ。俺はずっとここにいるし、連絡したくなったらいつでも連絡してね。」と告げました。
そして、彼女は10日間の入院をして手術を受けました。木曜日から仕事に復帰予定です。

ここからが質問です。彼女は手術をして、とりあえず一段落はついたと思いますが、まだまだ辛いことはあると思います。手術といっても、虫歯の治療とは違うわけだし。彼女には「連絡したくなったらいつでも連絡してね。」って告げてあるので、自分からは連絡しないつもりです。
彼女の体調が整って、恋愛したいという気持ちになって、自分のことを考えてくれたら連絡をくれると思っているので。自分から動く必要はないと思っているのですが・・・。いいのでしょうか??

A 回答 (2件)

どのような手術かわかりませんが、まだ体調は万全ではないと思います。

同じ職場であれば、彼女に負担がかからないようにフォローしてあげたり、行動で表現してみたらいかがですか?
    • 0

こんばんは。

相手のことを考えると自分では動けなくなってしまいますよね。
メールしたくても負担になるのであればできなくなってしまいますよね。
あなたは彼女が連絡してくるまで待てますか?
また、彼女は必ず連絡してきますか?
ここがポイントだと思います。
もし、あなたが待てるのであれば待でばいいと思います。ただ、連絡は必ず来るわけでもないのであれば待つのは辛いし時間の無駄になってしまうかもしれませんよね。
あなたが来るか来ないかわからない連絡を待つことができないのであれば、「調子はどうですか?心配しています。」などとこちらからメールなどをしてみるのはどうでしょうか?
彼女自身のタイミングなどもあるはずなのでとっても難しいとは思いますが‥彼女に気持ちが伝わり復縁するといいですね。
頑張ってください!
    • 0