プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今部屋の掃除をしてるんですが
ガラクタ類(キーホルダー・ペン・etc おもちゃなどは 燃えるゴミに出してもOKなんですよね?

A 回答 (6件)

あなたの自治体のHPを見て下さい。



自治体によっては、ゴミ処理場が新しく、燃焼温度が高いので、プラスチックゴミを燃料として扱い、可燃ゴミをもやしている町があります。そうゆう町は、プラスチックと可燃ゴミをいっしょに出します。

プラスチックと可燃ゴミを厳密に分けて出さないといけない自治体は、ゴミ処理場が古く、燃焼温度が低いので、プラスチックゴミを燃料にできない町です。
    • good
    • 1

こんにちは。



やはり、各自治体によって違うと思いますよ。

あなたの自治体のゴミの分別の紙(チラシみたいなの?)を見るのが一番だと思いますよ。
    • good
    • 1

お住まいの自治体のHPとかごみガイドブックで確認してください。


ちなみに、我が家のある自治体では金属でも燃やすゴミです。
    • good
    • 0

No.1さんの言われる通りだと思いますが、私が居住している自治体では


それらは「燃やせないゴミ」です。
世間一般の常識で想像すれば「燃えるゴミ」にはならないと思います。
    • good
    • 0

ゴミの処置は各自治体ごと別です。


あなたの住んでいるところの燃やせるゴミと私の住んでいるところの燃やせるゴミの範囲は違うんです。
ですから、OKとは言えません。

地域によっては、煙草の袋ですら、外のフィルム(不燃)、紙の袋(可燃)、銀紙(不燃)と分けるところもあります。
    • good
    • 0

自治体のHPとか確認されることをオススメします。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!