アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普段仕事をしているので、家に帰ってからあまり勉強をしたいと思いません。そこで通勤時間を利用して勉強できないかと考えています。DSで様々な英語のソフトが出ていますが、どれがいいのかわかりません。どなたかお勧めのソフトがございましたら教えてください。目指すレベルは英検なら1級、トエックなら800点以上です。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

No.1です。


レベルや現状が分からなかったので、もし「これから英検がんばります!!」という初心者の方だったら、それじゃあ足りないだろう・・・
と思って一応あのように書いたのですが、そういうご事情でしたか。

でしたら、内容がご自分の弱点補強に合っていそうならば、いいんじゃないでしょうか。

ラインナップの確認はこちらでできそうです。
  ↓

参考URL:http://www.nintendo.co.jp/ds/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の方こそ、質問の仕方がわるかったようです。
実際にDSで英検1級やトーイック高得点取れるか分かりませんが、
努力してみます。

お礼日時:2007/11/08 22:02

TOEICは、トーイックと言われることが多いです。



そうですね、仕事をしながらだと、家に帰ってから勉強するのは大変ですね。
朝早く出て、夜遅く帰ってくる人だと。
通勤時間を利用するのは良い手です。

TOEIC800点より英検1級のほうが難しいですよ。
TOEIC800点だと、英検では準1級ぐらいだと思います。
1級は900点近く取れる人でないと難しいのでは。
ただ、それぞれ試験内容が違うので、単純比較はできませんが。

DSは初級~中級ぐらい対象が多いのでは?
えいご漬けシリーズは、TOEIC400点以下~600点の人が主な対象だそうです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8B%B1%E8%AA%9E% …

TOEICのソフトもありましたよね。
あれはレベル別にコースを設定できるんだそうです。

でも上級を目指すなら、DSだけでなく、いろいろやったほうがいいですよ。
英検は作文もスピーキングもあるからそういう練習もしなくてはいけませんし、語彙も難しいし。
いずれにしても英検1級はそう簡単に取れるものではないし、TOEICだってそう簡単に800点までスイスイ行けるか分かりませんから、本気で目指すなら、しぶとくがんばってください。
(もちろん、今のレベルによりますが。もともと英語力が高いなら、あとはそのテスト問題に沿った試験勉強すればいいだけ)

英検
http://www.eigotown.com/eigocollege/exam/exam1_2 …
TOEIC
http://www.eigotown.com/eigocollege/exam/exam1_3 …

英検とTOEICの比較
(「英検の各級取得者のTOEICスコア」を参照)
http://www.toeic.or.jp/toeic/data/document.html#a
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
トーイックって言うんですね知りませんでした。
現在、英検は準1級、トーイックはかなり前で留学中だったかな?その時で730~ぐらいだったかよく覚えていません。昔から勉強が嫌いで英語も米国で耳で覚えたものが多く、おかげでスペルがかなり書けません。(恥ずかしい)問題ないのはリスニングだけです。なので、DSで語彙力や文法をあげたいと思ったのですが、考えが甘いのでしょうかね

お礼日時:2007/11/07 21:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!