アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして僕は今二十歳です。美容師になりたいのですが、中卒です。
だから高卒認定(旧大検)を取得して専門学校に行こうと思っています。
でも、先日ネットで専門学校を調べて見たら中卒でも受け入れてくれる学校もあることを知りました。
今の時代。。中卒はかなり厳しいので高卒認定を取得してから学校に行くか、中卒を受け入れてくれる学校に行くか。。
すごい悩んでいます。
いいアドバイスがあればよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

わたしも中卒ですがコンビニやアフェリエイトでなんとかなりますよ。


でもどうしても美容師になりたいのなら
下に美容師になるコツのサイトのURLのせときます
                      参考にどうぞ

アフェリエイトって何か知っていますか?
PCでお金をかせぐということです。
こちらも参考にどうぞ

参考URL:http://l18.chip.jp/onishi14/,http://rilyouta12.b …
    • good
    • 0

男性美容師の場合ある程度の年齢になるとお客さんの方から敬遠されてしまい現場での仕事が減ると聞いています。

そうなったときに経営側に回るぐらいの才覚が求められます。その際に学歴が物をいうことも多いような話も聞きます。
本来美容師は技術と話術で勝負する世界なのでしょうが、そこに学歴が求められるとになると、高卒の資格を取っておいた方が無難なのではないでしょうか。
    • good
    • 0

高卒認定を取得してから学校に行った方がいいと思います。


自分の人生をもうちょっとだけ長いスパンで考えた時に、
中卒だと損する時がくるかもしれません。
美容師という仕事に就いたとしても、何かの事情で
辞めざるを得なくなるかもしれません。
他の回答者の方もおっしゃっていますが、学歴があって損はしません。
私は専門学校を出ていますが、やはり大卒との給料に差がつきます。
世の中そんなもんです。

それとこれは質問とはずれてしまいますが、
専門学校選びは慎重に。設備がやたらと整っているところよりも、
授業の中身を大切にしているところを選んで下さいね。

質問者様がどういう道を選ぶにしても、
あなたが選んだ道が正解だと思います。 頑張ってください!
    • good
    • 0

中卒で美容学校なら専修学校高等課程になると思います。


大検受けてなら一般の美容専門学校か、一般入試で山野美容芸術短期大学に入る事もできます。
これなら、同じ2年の課程で短大卒ですね。
国家試験も学科の数は多いので、実技と同時で・・・だと、ここで行き詰まる事はよくあります。
大検を受ける事で、必要な学科の土台ができるはずですよ。

美容経営者の中には大卒(2世、3世は特に多い)も
結構居ますし、大手になると技術だけでなく学歴も任給のアップにつながる場合もあります。
男性ならば学歴つけておいて損は無いです。

夢がある世界ですから、ぜひ頑張って下さい。
    • good
    • 0

人生何がどうなるかわからないんだから、今のうち高卒認定取れるものならとっておいたほうがいいと思う。


学歴は、邪魔にはならない。
いくらきれいごと言っても、世の中は中卒の人間には厳しい。
特に年取ってから、大変だ。

それに、高校で学ぶ知識は、人生の基礎になるものや、一般常識的なものが多い。
地理とか、歴史とか、生物とか科学とか・・・
色んなお客さんを相手にするのだから、そういう知識に一度触れることはたとえ忘れてしまっても困ることは無い。
それに、将来、何か大きな決断したり判断したりするときに、足がかりになるかもしれない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!