アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は来年度、名古屋市市役所試験を受けようと思っています。その中の「福祉課」を受験しようと思うのですが、今年受験してみた感想では、「一般教養試験」はともかく、「専門試験」が難しすぎて全く歯が立ちませんでした。その後の2次試験の科目「論作文」、「集団討論」の出来も悪かったような気がします。
 今年は、公務員試験の対策学校に行って、万全の対策を練ってからのぞみたいと思っています。
 そこで質問なのですが、市役所福祉課試験(名古屋市対応型ならベスト)に対応した受験対策をやってくれる公務員専門学校・予備校はないでしょうか? 集団討論対策や、論作文対策もおこなっているところがいいです。知っている方がいましたら、情報をお願いいたします。

A 回答 (2件)

福祉課は役所の中でもやりがいがある部署ですね。

がんばってください。
まず、名古屋の公務員専門学校に問い合わせるのが早道です。
私も以前、専門学校に問い合わせしたことがあるんですが、丁寧に質問に答えてくれます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました。

福祉課ってブラックだろ・・・

他の行政職がやりたがらないから行政区分から切り離されたのが福祉職だろ・・・
    • 0