アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アパートを探しています。横浜から電車で1時間くらいで家賃の安いところはどこらへんでしょうか?教えてください。

A 回答 (5件)

現在町田在住です。

が、バイトの都合で古淵に半年ほど住んでたことがあります。

質問者さまの希望の間取と予算がどのくらいかわかりませんが、もし単身者だとしたらJR横浜線の古淵・淵野辺あたりは安いですよ。学生さんも多いし、最近ではマンションも結構建ってるので、ファミリータイプも結構あるはずです。
いずれも駅前に複数不動産屋さんがあるくらいだから物件も多いし、駅の周りの買物も便利です。どちらも町田で快速に乗り換えれば1時間もかからないと思います。

ちなみに私が住んでいた古淵のアパートは、日当たり良好、収納しっかり、駅歩6分、通り道にコンビニ豊富で家賃4万切っていました(スーパーは反対方向でしたが、そのスーパーで働いていたので)。よっぽど設備に選り好みしなければ、1人用なら5万以内で結構出てきますよ。
もっとも、隣の部屋の人に問題があり、おかげでノイローゼになりかけて体調を崩して実家に戻る羽目にはなりましたが(--;)そんな話は高い物件でもある話ですからね、こればっかりは。でもそれさえなければ今でも住んでたかもしれないです。

あと、町田でも横浜線町田駅寄り(地名でいうと原町田1丁目や金森、高ヶ坂)辺りになるとぐんと下がります。こちらも一時期住んでいたので。

参考にならなかったらすいません。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございます。

こんばんは。

JR横浜線の沿線はいかがでしょうか?
町田、長津田を避ければそんなには高くは無いと思いますし、最近は東神奈川乗換えではなく桜木町まで乗り入れの電車も多くなったと聞いていますし。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

京浜急行で浦賀、あるいは京急久里浜~三崎口の間で探しても結構安いと思いますよ。但し三浦市にかかってくると相当に田舎っぽいことは覚悟してください(^^;。
    • 0
この回答へのお礼

海老名、(本)厚木、愛甲石田、小田急相模原、相模大野あたりで探せば安い物件が見つかると思います。

すべて、相鉄で海老名まで出て(30分間)、その後、小田急線に乗り換え(30分以内)です。
    • 0
この回答へのお礼

東海道線で小田原の一つ先、早川が、ちょうど1時間くらいです。

どの路線でも、特急や急行の止まらない駅だと家賃も安めだと思います。
相鉄から小田急を乗り継いで、とかね。
    • 0
この回答へのお礼