プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明日、妻と帝国ホテルのランチに行きます。 普通のホテルとは違う感じがしていて、どんな格好でいったらいいか迷っています。 やはりジーンズはまずいですか? 普段カジュアルな格好が多いので、ちゃんとした服というとスーツくらいしかありません… よくいかれる方がいらっしゃたら教えてください。ちなみに30歳です。

A 回答 (3件)

帝国ホテルといえども、ランチならジーンズでも問題ないでしょう。

入るレストランにもよるでしょうが、短パン・サンダル履きなどでない限り、特に浮いたりはしないと思います。
実際、ジーンズの人もいますし、カジュアルな格好で来る人も大勢います。特に1回の「パークサイドダイナー」などなら、そのためだけにスーツでは、逆にびっくりです。

ただ前提は「スマートカジュアル」なので、上はポロシャツなどは避け、襟付きのシャツで、できればジャケットを羽織っていったほうがいいでしょうね。シャツアウトも避けて、ベルトをしていったほうがいいでしょう。
ただ、これはあくまで「このほうがオシャレそうな感じでいい」というだけで、ジーンズにポロシャツでも、問題はありません。

ちなみに、夜はレストランによっては、上のような服装でないと、男性は入れないところもありますが、逆に言うとジャケットさえ着てれば大丈夫なので、そんなに肩肘を張らないで楽しんでいらっしゃるといいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
レストランにもよるのですね…
ちなみにサールというレストランでバイキングなのですが…
参考にさせていただいて、もう一度妻と相談してみます。

やはりジーンズは避けた方がよろしいでしょうね。

帝国ホテルですとビジネスマンが多く利用していますので、ランチといえど余りにもカジュアルな格好では目だってしまいます。
場所柄スーツの方がかえって、目立たないくらいですね。
女性も奥様方が優雅にランチを楽しんでいるって雰囲気なので、
やはりワンピースなどが無難でしょうね。
ホテル内を含めて、あの界隈はちゃんとした格好でも浮くことはないのでカジュアルよりも
それなりの格好の方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり、スーツの方が多いのですね…
女性のスタイルまでアドバイスいただきありがとうございました。

過去ログ

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2255828.html

デニム地は明らかに他の方から浮くので、人と行く場合は避けた方が。
スーツがあるならスーツで良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

やはりデニムはだめそうですね…
簡潔なアドバイスありがとうございます。