アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まだ先の話で、ずいぶん気の早い質問をして恐縮なのですが、引越しをすることになっています。

いまの家では、引っ越したときはまだそんなに貯金もなく、家具も必要に応じて徐々にそろえたりしたので、全体に統一もなく、物も良くありません。
そこで、引越しを機会に、特にリビング・ダイニングなどを中心に、家具類を一新したいと思っているのですが、どこかお勧めの大きめの家具店など、ご存知でしたら、教えていただければありがたいです。

とりあえず、IKEA、大塚家具、丸井のインザルームは行こうかなと思っているのですが、ほかに「ここは規模は小さいけどインテリアの参考になる」とか「統一したシステム家具の展示がある」などでもかまいませんので、お勧めの家具・インテリアショップなど、よろしくご教示お願いします。

A 回答 (4件)

simplestyleの家具はけっこうおすすめです。


イケアほど品質は悪くないですし、大塚家具やインザルームよりもリーズナブルだと思います。
ネットで購入できますが、やっぱりパソコンの画面でみるのと実際に見るのとではだいぶ印象が違う商品も多いので、新宿3丁目のお店に実際足を運んでみることをおすすめします。

(以下は個人的な感想です)
イケアはとにかく安いのと、店内を見てまわるだけでも相当楽しいのですが、実際に購入すると組み立てはすべて自分でやらなければならず(しかも説明書がびっくりするほどそっけなくて器用な人じゃないと厳しい・・・)、組み立てた後も、コードがやたら長かったり、木製のものはサンドペーパーでケバだちをとってからじゃないと使えなかったりしました。

参考URL:http://www.simplestyle.co.jp/
    • good
    • 8
この回答へのお礼

simplestyleのご紹介ありがとうございます。
Webページを見てみましたが、確かに価格設定も安すぎず高すぎずで、品質がそれなりに確保されていそうですね。
訪問予定リストに加えたいと思います。

また、イケアの体験も教えていただき、ありがとうございます。品質的にいまいちということも聞くので、どうかなぁと思っていたのですが、サンドペーパーが必要なくらいでは、かなり荒っぽい感じのようですね。大変参考になりました。
私はもともと、組み立て家具は嫌いではないのですが、説明書をじっくり見ながら作るならともなく、そっけないようでは、無理かもしれません。

いろいろ、貴重な情報、本当にありがとうございます。

お礼日時:2007/11/05 15:03

アウトレット品の店ですが


千葉と神奈川に「MEGAMAX]があります。

新品でキズのないやつも、売っていますし
ソファーセットや、ダイニングテーブル等、安いですよ。

探せば、定価の80%OFF品もあったりします^^;

参考URL:http://www.megamax.jp/
    • good
    • 6
この回答へのお礼

なんと!80%OFFとは!!
Webを見てみましたが、品揃えもかなり豊富そうで、いいですね。情報ありがとうございます。
アウトレットって、安いんだけどしょせんアウトレットで、なんとなくこりゃ売れ残るだろうなというものがほとんどなイメージがあったのですが、品揃えが多ければ、自分の好みに合うのもありそうで、楽しみです。

がんばって探してみますよ!
有益な情報ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/05 15:20

じゃあ、私は「ニトリ」を(笑)


「お、値段以上、ニトリ」のあれです。

値段もそこそこ、品揃えもそこそこと、大衆寄りの店舗だった気がします。東京近郊にも都内にも店舗はあったと思います。ただ「インザルーム」「大塚家具」「simplestyle」に比べると、高級感は感じないと思いますが、そこは質問者様のコンセプトによりけりですけどね^^

※「simplestyle」新宿店は覗いたことありますが、良い感じでしたよ!入ってみると、家具そろえたくなる気持ちがわかります。IKEAは…おススメしません。あれで部屋を統一すると、殺伐とした雰囲気になりそうですよ(笑)

参考URL:http://www.nitori.co.jp/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱりニトリは定番みたいですね(笑)
私は特に高級感を求めてはいないのですが、安いものだと「もうちょっとこうだといいのに!」みたいなことがあるので、そこがちょっと躊躇してしまうのですよね…。

simplestyleの情報もありがとうございます。やっぱり良い感じなのですか!わくわくしてしまいます。
あと、やはりIKEAダメ情報が…(笑)

いろいろ、参考になるお話ありがとうございました!

お礼日時:2007/11/05 15:45

大塚家具の、横浜と所沢にあるアウトレット店


  大塚家具の商品を安く買えるのでお勧めです
  http://www.idc-outlet.jp/yokohama/

村内ファニチャーアクセス(村内家具)
  昔からある大きな家具屋さんです
  ニトリよりは良くて大塚家具にはおよびませんが  
  http://www.murauchi.net/index.htm
 
    • good
    • 5
この回答へのお礼

大塚家具にアウトレットなんてあるのですね!初耳です。
情報ありがとうございます。

村内家具も、けっこう品揃えありそうでいいですね。大塚家具も悪くはないのですが、なんだか高級路線で実用的でないような気もしていたので、こういう家具店は良さそうです。

参考になりそうな情報、ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/05 23:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!