アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月、披露宴をします。
そこでくじ引き大会を計画しています。
受付で番号の書いたくじ引きを引いてもらい
余興タイムに当選番号を発表し、プレゼントを渡すというものです。
そこで質問があります。
1.くじ引き大会に普通、家族(父・母・兄弟)は参加しますか?
2.当選者が親族ばかりになる可能性もあるため、友人や上司とくじ引きを分けて作ったり細工をした方が良いですか?

経験者の方など、どのようにしたか教えて頂けたら嬉しいです。

A 回答 (3件)

ご結婚おめでとうございます。

今はお式に向けて忙しい時期ですね!

友人のお式で、当日受付を担当する方の負担を軽減出来ると
席次表に当たりがわかるマークがついてました
(新郎・新婦の名前の間にハートマークがある人が当たりでしたから、
その時までわかりませんでした)

席次表の山が親戚、友人と2つずつ(新郎側・新婦側合わせ計4山)あり
それぞれの場所から取ったので、当たる方が分散されてました

新郎新婦に後で聞いたところ、当日会場入りした時に席次表に
時間の余裕があった新郎が貼ったそうです。事前にプランナーさんや司会者さんに伝えてあったので、控え室に持ってきて貰ったそうです

ご両親やご兄弟についてですが、個人的には含めても問題ないように思いますが、もし躊躇するようでしたら、ご兄弟だけにしたらどうでしょう?

素敵なお式になるといいですね。がんばってください
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
席次表にマークをつけるというのも良い方法ですね!!
受付で友人用と親族用に分けておけば確かに当たる人が分散されますね。
なるほど★
席次表の印刷もこれからなので、参考にさせて頂きます。

ご結婚おめでとうございます!私の友人の結婚式では各テーブル毎に当選者が出るようになっていました。

まず各テーブルに箱が配られその中に色飴玉が入っていました。で、新郎新婦にも同じ箱が渡され新婦が引いた色と同じ色の飴玉を引いた方に景品がありました。ちなみに景品は入浴剤だったようです。たしか新婦のお父様も当たって、凄く盛り上がった記憶があります!
    • 0
この回答へのお礼

色あめ玉ですか!!良いですね★
飴だとはずれた方もおいしいし(笑)
ただ、私の場合各テーブルの人数が4人~6人と違うので入れるあめ玉の数が難しいですよね。
各テーブルが同じ人数だったらやってみたかったなぁ><
お父さんが当たってもみなさん温かく見守ってくれそうですよね★
ありがとうございました。

私がやる予定のクジ引きです。

ウェディングケーキが招待したお客様に配られますよね?
そのお皿の裏側に、ハートのシールなり、目印なりを貼るんです。

お皿に目印があったら、当選☆です。

私がやる予定の会場では、仕込が可能で、誰が当たるかも指定出来るそうです。私の場合は親族以外で、女性に・・・と指定してあります。

この場合、受付などに負担もありませんし、サプライズにもなるので、お勧めです。
    • 0
この回答へのお礼

プレートゲームですね!!
私もこれ良いなと思っていたんですが、
私がやる会場は仕込みはちょっと…という感じでやんわりとくじ引きを薦められました><

お互い楽しい式になると良いですね★がんばりましょ~う
ありがとうございました