プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は中学2年生の女です。
最近目の下のくまが気になって仕方ありません。
くまは結構小さいときからあって、赤紫っぽい色のくまです。
友達とトイレとかに行って鏡を見ると自分の顔色の悪さに自分でびっくりしてしまいます。
あまりお金をかけずにくまを治したいです。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは


「くま」って嫌ですよね ><。
私は質問者さんのおばあちゃん位の年齢ですが、クマには泣いてます。
その長~~~~い経験でも、残念ながら改善していません。
効果的な対策がなくて悔しいのですが、長い間の色々な情報を集めて総合すると「循環が悪い!」此れに尽きる様に思います。
質問者様は顔色が悪いとの事。
私も学生時代「沢山の同じ様な制服姿の中から際立って顔色が悪い子供を見つけたら必ずソレは私だと・・」母親に言われる位でした。
保健室に行って「気分が悪いんです」と言うと「あら! ほんと顔色が悪いわ!」と早退はフリーパス^^;
質問者様はお肌が白くて皮膚が薄いのではないでしょうか?
血圧は低血圧。朝が弱くて宵っ張り。しかも読書やパソコンに向かうと
時間を忘れて・・・???→私です ><;
もし、その様なタイプならなるべく目を使ったら(読書・パソコン・御勉強等々)
温シップ(ハンドタオルを水に浸して軽く絞り30秒チンして下さい)(入浴の際でも可)を頑張ってして下さい。
温シップをする場合、余り熱いお絞りを直接当てたりしないで下さいね。又、直接ぬれたお絞りを長く充てていたりすると今度はお肌の水分を、奪ったりしますのでラップかなんかを使ってお肌にお絞りを直接充てないように工夫して下さい。
デリケートな部分のお肌ですから、負担にならない様にして下さいね。
そしてその後マッサージをしたらどうか?とおばさんは思っています。

血液の循環が悪い為目の下に溜まった血液が、元々薄い皮膚から透けて見えている・・ソレが「クマ」の正体だと思っています。
ランクル夫人と言うフランスの奇跡といわれた貴婦人がいたそうです。
そのランクル夫人が毎日していたといわれるマッサージ法を後にアメリカのベンネット氏が研究。
「ベンネット法マッサージ」と言うものが一番利に適っているように思えて現在おばさんも頑張っています^^;。
クマが気になってる者には目の下ばかりが気になって目の周りばかりに目が行きますし、美容的にクマ改善といわれるマッサージは目の周りばかりに集中していました。
ですが、あごの下や耳・こめかみ等のマッサージは効果的なような気がしています。

画期的に目に見えてすぐクマが直るという訳には行きませんが、
絶対溜まらない様な道を作ってやる!と言う根性でマッサージをして
強制的に溜まらない様に流してやる事で変わって来ると思います。
一緒に頑張りましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますッ!!
私もLUMIELEさんとまったく同じで保健室に行くとすぐにベッドで寝させてもらったり・・・
朝も弱いし、読書やパソコンも気がつけば何時間もやっていたり・・。
適切な回答ありがとうございます。一緒に頑張りましょう!!

お礼日時:2007/11/06 17:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!