アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明後日から、新婚旅行でパリへ行きます。
 市内、モン.サン.ミッシェル、ベルサイユ等を観光予定です。

観光途中で、11月1日に日本でもオープンし話題の「デリッツエフォリエ(アイスクリーム)のパリ店」へ行きたいのですが、ガイド本に載っていなくていき方がわかりません。 住所はわかるのですが、これをみて地図で何処かは見当がつきません(^^;(初パリ旅行で、地図の見方、住所の見当のつけ方がわかりません)。

1.この住所からすると街中なのでしょうか?
有名なスポットで言うとどのへんに当たるのでしょうか?(例 ルーブルから徒歩5分等)。

2.ヤフー地図機能のように住所を入力すると、地図で表示してくれるフランス版のようなものがもしあったら、おしえていただけないでしょうか。

本店 7, rue Montorgueli – 75001 Paris
第2号店 26, rue Saint-Andre-des Arts – 75006 Paris

私は初ヨーロッパ、旦那は初海外旅行という状態で、右も左もわからず、ささいなことで成田離婚になりかねなそうだと不安です。どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

1.

2店舗ともほぼパリの中心と思っていいです。
本店は最寄の地下鉄はLes Halleですが、ここの駅は地下も迷路のように巨大で、地上にもいくつもの出入り口があるので、地上に出て方向感覚がなくなり、自分がどこにいるか分からなくなってしまう恐れがあります。
パリに来られたら観光地図を手にされる筈(ホテルにあります)ですから、地図を持ってルーブル辺りから散歩がてらに歩いていかれた方が迷わないような気がします。ルーブルからは1,5キロくらいだと思います。
近くに大きなSt-Eustache教会があります。
この通りには、カフェや食べ物屋さんが立ち並ぶ「うまいもの通り」で歩くだけでも楽しいですよ。

ザンジェルマンデプレの2号店の方が分かりやすそうな場所にありますね、
ルーブルと左岸を繋ぐポン・デ・ザールを渡り、フランス学士院の右横のrue Mazarineを南下し、2つ目の交差点を左に折れるとお店のある通りです。ルーブルから1キロもないですし、ポン・デ・ザールから眺めるセーヌは美しいですよ。ノートルダムのあるシテ島からも近いです。この辺りも小さな雑貨屋やレストランが立ち並ぶ界隈で散歩にも最適です。

2 
www.mappy.fr で調べられます。

この2つの通りは、るるぶなどのガイド本の地区別の地図(本店はレ・アル界隈、2号店はサンジェルマン・デ・プレ界隈)に名前が載ってるはずです。

今、パリは風がとても冷たく寒いので、マフラー、手袋などの防寒対策しっかりして、楽しい旅行をされて下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

回答してくださってありがとうございます!!的確に回答してくださってとても助かりました。

マフラーは迷っていたのですが、もって行くことにします(^^

ご結婚おめでとうございます!。

ところで、たいへん、このご質問への回答は大急ぎ.....。

◎本店の 7, rue Montorgueli 8211; 75001 Paris

なにしろ1区(75001)ですから都心です。メトロですと4号線のLes Halles(レ・アル)が最寄り駅。駅を出ると St.Eustache という寺院が目に入りますが、 rue Montorgueli とい通りはそのお寺から右に2本目の、真北に向って延びる通りです。ただ、その通りのどのあたりにお店があるのかまでは分りませんのでご容赦を。

地図で確認なさるのでしたら、まず St.Eustache という寺院の位置ですが、ルーヴルの正面から見て右上(北東)におよそ500mぐらいでしょうか。
 あるいは、セーヌの川中島でノートルダム寺院のあるシテ島、その一番下手(地図では左端のさつま芋のしっぽのようなあたり)にポン・ヌフという橋があります。その橋から真っ直ぐ北にたどってください。こちらもおよそ500mぐらいでしょうか、道がややこしく交錯する広場に突き当たりますが、そこに St.Eustache という寺院があります。そして、寺院の前を少しだけ右手に歩いたところで2本目の通りに左折すると、そこが rue Montorgueli という通りだというわけです。

歩けばルーヴルからでもポン・ヌフからでも10分はかからないと思います。また、Les Halles(レ・アル)駅や St.Eustache の前から rue Montorgueli に入るあたりには、たしかグルリと回って入るような地下駐車場があったような記憶がありますが違っていたらごめんなさい。

◎第2号店の 26, rue Saint-Andre-des Arts – 75006 Paris

こちらも賑やかな左岸の中心地ですね。このあたりは学生街というのか、とても気楽で楽しいエリアです。
 前述のシテ島、地図でポン・ヌフの右隣りのポン・サンミッシェル(サンミッシェル橋)を渡って左岸に入ると Place St-Michel(プラス・サンミッシェル)という名のほんとうに小さな広場があります。この広場にはメトロ4号線やRERの St-Michel 駅もありますが、ここから真西に伸びる通りが rue Saint-Andre-des Arts です。

デチッツエフォリエというお店にはまだ行ったことがありませんが、とり急ぎ近辺のロケーションのみお知らせします。たとえばノートルダム寺院などにお立寄りになった際に、ついでに足を伸ばしてというには良さそうですね。楽しく、いつまでも思い出に残るような素敵なハネムーンになりますように。

• 0
この回答へのお礼

回答してくださってありがとうございます!!

方向音痴なので、出発がせまるにつれ憂鬱になってきていたんですけど、janvierさまが、とても詳しく説明してくださったので、行くのが楽しみになってきました(^^♪