アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PS2のRPGでおすすめのものと、そのクリアに要する大体の時間を教えて下さい。個人的に気になっているのは、FF10、ゼノサーガ、レガイア、シャドウハーツ・・・。
RPGでもお勧めがありましたら、そのゲームと時間を教えてください。
社会人のため、時間がかぎられているためです。
お願いします。

A 回答 (6件)

こんにちは。


ボクがやったのはFF10だけなんですが・・
クリア時間はですね、これはもう千差万別ですね。一人一人のプレイスタイルによります。そこそこ普通にやって、30~40時間くらいじゃないですかね。でもコレだと最強武器や召還魔法がそろわないですね。多分。
FF10はやる事がたくさんあって、ミニゲームなんかも懲り始めるととまらなくなります。でも、(人によってはいろいろ意見もあろうかと思いますが)ボクとしてはオススメですね。純粋に楽しいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

30~40時間ですか。やっぱり、結構しますね。個人的には、その程度のクリア時間がベストなんですが、時間が限られている為、やれる時間もないですし、ストーリーも忘れそうで・・・。やっぱ、希望は20時間くらいかな・・・。1日1時間で1ヶ月にクリア予定。
クリア時間が短いのはRPG以外でないと無理ですかね・・・。
でも、オススメされているので、最優先で検討してみます。

お礼日時:2002/09/02 17:23

シャドウハーツ


hack//感染拡大 Vol.1
7(セブン)~モールモースの騎兵隊~
が20時間ぐらいでできると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
シャドウハーツは20時間ぐらいですか。
7はナムコのゲームですよね。ナムコはテイルズシリーズしかやったことありませんが、これを機に参考にさせて頂きます。

お礼日時:2002/09/04 17:52

レガイアデュエルサーガは48時間掛かりました。


時間の少ないRPGということでキングダムハーツを思い出しましたが、
これでも27時間です。
どちらも攻略本を読んでいないので使うならこれよりは早いでしょう。

でも、是非プレイして欲しいのはICOですね。
クリア時間は同じく攻略本無しで6時間強です。
(というか、攻略本なんて使わないで自力でやって欲しい)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごさいます。
キングダムハーツは興味ありました。ただ、ディズニーとの共演がイメージできなかったんですが、参考にさせて頂きます。
ICOですか。興味はあって、廉価版が出るまで待とうと考えていました。ネットでの評判もすごくいいですよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2002/09/04 17:49

最近のRPGはどうもクリアまでの時間が長時間化する傾向にあるようです。

私も中年のRPGファンですが、年に2・3本クリアするのが精一杯って感じです。今”DQ7”をやっている始末(^^ゞ

PS2のRPGとなると”ゼノサーガ”が若干短めです。私は未プレイですが、子供が40時間程度でクリアしていました。

PS2のRPGはあまり詳しくありませんが、PSとなると結構お気に入りソフトがあります。

「真・女神転生」シリーズ、「ポポロクロイス物語」シリーズ、「幻想水滸伝」シリーズ(”3”はPS2です。)と言った所でしょうか? 中でも「幻想水滸伝」は1~3までそれぞれリンクしていますので、未経験でしたら1からプレイされるのがいいと思います。私は1、2ともクリアしましたが、2のデータを消去してしまいましたので、3は単独でのプレイとなりそうです。

上記以外にも結構色んなRPGが出ていますので、雑誌などで調べて見るのもいいかもしれませんね。(私は基本的にスクウェアのRPGが大嫌いなので、FFはお薦めしません。)

それでは、楽しいゲームライフを!

by yama585
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね・・・昔はそんなに時間は気にしなかったのですが、今はそういう訳にも行かず・・・。
教えて頂いたRPGは知っています。幻想水滸伝は108人集めなきゃって聞いたので、こりゃ大変だって思い、手を出していませんでした。
DQ7なんて、堀井さんがメディアで80~100時間はかかりますって言うから、手が出なかったですわ。最初の町から町を出るまでも結構時間を使うんですよね。
ダメだダメだ。こんな事を考えちゃゲームが楽しくないですね。
楽しむ為のゲームが、何となく作業になってるような気が・・・。純粋にゲームを楽しもうと思います。

お礼日時:2002/09/02 19:03

RPG以外なら


真三国無双2とか
鬼武者などなど…ってアクションばっかりですね…。
でもアクション系の方が好きな時に気軽にプレイ
できると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。
色々考えまして、こんな風に考えながらゲームをしても楽しくないと思い、とりあえず気になったゲームから始めようと思います。
真三国無双、鬼武者ともに存じてます。評判もいいですよね。沢山売れているからいろんな意見がありますが、私は悪いゲームがそんなに売れないと思ってますから、いいゲームだと思います。
ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2002/09/02 19:07

僕の場合FF10は50時間くらいでした。


でも隅々までやろうと思ったらもっとかかるでしょうね。
お勧めというか期待しているのは
12月に発売されるというアンリミテッド・サガ
です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、FFはそれぐらいかかっちゃいますよね。TVの前で10時間もゲームをしてた自分が懐かしいです。
RPG以外で、オススメのゲームでクリア時間がMAX20時間以内のゲームってありますか?(結構、制限付きで申し訳ないですが・・・)

お礼日時:2002/09/02 17:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!