プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

とある企業様と1次面談を行い、結果として「是非入社して頂きたく
オファー面談を行いたい」、というメールを頂けました。

これは実質「内定」と考えた方が良いのでしょうか?。
※書面的なものは頂いていません

一般的には、オファー面談で年収など条件を聞けて、
それを元に自分が入社するか決める流れでしょうか・・。

A 回答 (1件)

詳細な内容がわからないのですが、内容を見る限りは実質的な内定と思います。


1次面接でこの形では、募集職種の内容とgod-siderさんの経験分野の内容が相当なレベルで合致したのでしょう。

恐らくは、次回に諸条件の提示があることでしょう。
可能であれば社内の状況を見せてもらって、雰囲気をつかんでおきたいところです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます。
ご説明が不足し大変失礼しましたw。

自分も2次面談があると思っていたので、戸惑いが多少あります。
てっきり次回面談があると想定していたので・・。

とりあえず諸条件を聞いてから、再度入社意思の確認という場に
なりそうです。
ただその場で意思確認をされるかが、ポイントにはなりそうです。
実は同時期に1社、別に応募しており書類選考待ちです。
まさかこちらがこんなに早く話が進むと思ってなかったもので・・。
※選考は複数回とのHP掲載でした

お礼日時:2007/11/05 23:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!