プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5ミリのウエットスーツを通信販売で購入しようと思っています。
調べてみたところ、WJ、WJOP 、OPRS、J 、W、WRS、タックレス、JRS、WJHC、JMHC ・・・なんだか色々と素材があるようですね。

今までレンタルで、サイズ以外何の不満もありませんでしたが、一般的な(あるいはお勧めの)素材って何ですか?教えてください。 

A 回答 (2件)

>今までレンタルで、サイズ以外何の不満もありませんでしたが、



でしたら通販で買わずに、直接専門店で採寸して買った方が良いと思います。
採寸も慣れていないと、かなり違ってしまいますから。
素材はどれも一長一短と言うか、たいして変わらないと言うか、
保温や伸縮性で、ダイビングの目的によって買い分ければ
今では、そう不満を持つ素材は無いと思います。
それよりもジャストサイズの自分にフィットした物が良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>直接専門店で採寸して買った方が良いと思います。
やっぱりそうですよね。結構細かく記入するので大丈夫かなぁと思ったんですが、ちょっと不安でもあり…。
素材は大差ないということですが、それだとなおさら悩みますし、やはり初めてのものは足を運んだ方がよさそうです。。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2002/09/02 22:20

それぞれの素材の意味は参考URLに記載されています。


ご参考まで。

参考URL:http://www.trydiving.net/wet-suits/material.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。参考になりました。
あとは、好み、ということなんでしょうね。

お礼日時:2002/09/02 15:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!