プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今更ながらの質問になりますが、セ・リーグのクライマックスシリーズは投手も打席に立つのでしょうか、それともDH制だったのでしょうか。何試合かは見たのですが、試合状況を見ていたせいか気がつきませんでした。

A 回答 (2件)

セ・リーグのクライマックスシリーズは、セ・リーグの公式戦と何ら代わりませんので、投手も打席に立ちます。



セパの日本シリーズは、パーリーグの球団のホームグラウンドではDH制ですが、セリーグのホームのゲームはパの投手も打席に立ちます。

この点は、セパ交流戦と同じ形式ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。日本シリーズを録画していたのを改めて見ていたのですが、その中でアナウンサーが「セ・リーグのCSはDH制です」と言っていたので、そうなのかと思っていたのですが、アナが間違っていたのか、私の聞き間違えかな。

お礼日時:2007/11/05 19:22

普通に打席に立ってましたよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。セの試合だからDH制ではないのですね。

お礼日時:2007/11/05 19:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!