アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は中学2年生ですが毎日10回おねしょをするので親に内緒でおねしょパンツをはこうと思いますが僕にはけると思いますか?

A 回答 (4件)

身内におりました。

身内は、見た目も通常の健康診断も問題ありません。が、実は脳神経外科に通っていました(確か・・・幼くてウル覚え)

脳の刺激だかが悪くて、尿意の反応が悪かったとかで、長い間投薬治療を行っていました。

って、そういうことは考えられないですか?
恥ずかしいかもしれませんが、一度ご両親にご相談し、泌尿器科へいかれてはいかがでしょう。
今では、親切ですので、皮膚科と兼任の泌尿器科が多いので、そうなれば、見た目どっち??と他の方にはわかりづらいです。

今、男性のそういう症状が増えているそうです。って中年さんですが。でもほおって置いても貴方が辛い思いをするだけです。
いかがでしょう。
ちなみに身内も中学までおねしょシーツ使っていました。
大学病院での月1の診察していました。早めの対応で、早くに完治はしましたが、長い方は、質問者の年齢になっても悩まされているそうです。あまり、ご自身だけで悩んでいない方が、後々のためになりますよ。

って、これ以外に原因が考えられるならば、他の方のご意見を参考になさってくださいね。
    • 0

1の方同様大人用のオムツを履けば良いかと思います。

しかしこの、
>毎日10回おねしょをするので
まあ言葉のあやなんでしょうけど、、この毎日10回ってのは一体、
1日に布団10枚を駄目にするワケですか?
それとも10回に分けて尿を出すんでしょうか、いや、そんなまさか。
    • 0
この回答へのお礼

そのとおりです毎日10枚です

大人用のオムツをはいてもいいし、普通のパンツの下にタオルを挟むといいです。

タオルは、シャワーを浴びるときなどに必ず洗って干してくださいね。

ただ、なかなか勇気が出ないとは思いますが、ぜひ小児科のお医者さんに行ってみてください。私の息子も随分と大きくなるまでオネショをしていましたが、お医者さんに行って、薬をもらって、ちょっとした生活の工夫をしたら、1週間足らずでオネショをしなくなりましたよ。
    • 0

大人用のオムツが薬局やスーパーなどで販売されてますので、問題なくはけると思います。

パンツ式になってるのがありますので比較的使いやすいです。
    • 0