アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。今度「大阪厚生年金会館」にコンサートを見に行きます。

九州から、飛行機で行くんですけど、空港からのいちばん安いアクセスはどのようなものがありますか?

また、大阪旅行も初めてなので、会場近くで「これは!」というおすすめがありましたらそちらもあわせてよろしくお願いします。

次の日は、京都観光&舞妓さん体験をしてみたいと思います。

A 回答 (7件)

ふたたびこんにちは(*´ー`)



聞くのですか・・?
恐ろしい迷信を・・・・。
後悔しないで下さいね。

二年坂でころぶと、、、、、2年以内に、、、きゃ~・・恐い。

死んでしまう。。。と聞きました。

それを聞いてから(テレビ番組で聞いた)二年坂を歩く時には緊張します。

でもその番組で吉本の芸人さんが何人かこかされてましたが今でも元気です。
ははは(笑) しょうもなくってすみませんm(__)m

この回答への補足

みなさん貴重&楽しいご回答ありがとうございます。
「氷川きよしコンサート」を見に行くんですよ。しぶいでしょ(*^_^*)
全国ツアー中なので、旅行がてら・・・という事で、前から行きたかった大阪に白羽の矢が立ちました。
コンサートまでは1か月をきりましたので、また何か思い出した事があればカキコミよろしくお願いします。
締め切りはもうしばらくお待ち下さいませね★

補足日時:2002/09/05 19:26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わぉ!迷信も怖いけど、よしもとの人カワイソウ★
私も「緊張」しながら歩きたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/05 19:33

こんにちは。


一応、追加です。
「関空」とのことですが、同じく関空からなんばまでバスが出ています。
45分で880円。

ただ、これは先ほども書き忘れたのですが、
到着地であるなんばのOCAT(JRなんば)は、微妙に外れたところにあります。
地図を見ると分かりますが、
http://www.mapion.co.jp/c/f?el=135/29/53.241&scl …

「ミナミ」の中心である御堂筋からかなり西になっています。
ですから、歩くのなら御堂筋に出ましょう。(賑やかなので)
地下鉄なら、よく考えたら「四ツ橋線」で「本町」まで出られます。
では、楽しい旅を
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度のご回答、ありがとうございます!良い旅になるようにがんばります★

お礼日時:2002/09/05 19:25

#4です。

参考URLいつのまにか消えていました。
済みません。

※バスの方が安いですが、電車の方が時間が正確です。

参考URL:http://www.kjp.or.jp/hp_28/Map/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私は「地図が読めない女」ですが、連れの友達は得意(?)なので。これだけの地図があれば間違いなくたどりつけそうです。ホっとしました。

お礼日時:2002/09/04 12:05

大阪厚生年金会館の地図をリンクしておきます。


最寄駅は、地下鉄四ツ橋線四ツ橋駅(or同御堂筋線心斎橋駅)ですね。

空港からのアクセスですが、関西空港ということなので、
関西空港-(南海線:空港急行)-なんば  890円
なんば-(地下鉄四ツ橋線)-四ツ橋    200円
が、無難でしょう。

あと、なんば(OCAT)までリムジンバスで、880円です。
    • good
    • 0

こんにちは(*´ー`)


何処の空港に到着するのか判りませんが、伊丹空港でも関西空港でもバス(空港バス)が一番安くて便利だと思います。

会場の近辺にはこれといったところは無いのですが、少し歩けば心斎橋に出るのでその辺で食事やショッピング?はしないかな・・あと観光。
夜は道頓堀なんてお勧めですよ。
有名なグリコの看板がピカピカしているのでそれをバックに写真撮影などは?食い倒れの人形と一緒に、かに道楽のかにをバックに写真撮影などなど・・。
観光客の方は皆されてますよん。

翌日は京都なんですよね(*´ー`)
京都は着物で町を散策するのがGOOD。
私は舞妓さんの体験はした事無いのですが(1度やってみたいと常々思っている)着物では(付け下げ、小紋など)何度か行ったことがあります。本当におもしろいですよ\(⌒∇⌒)/
他の観光客に「写真撮らせてください」っていっぱい言われます。
外人さんも「一緒に写真撮らせてくらさ~い」等と言ってきます。
私は生まれも育ちも大阪なんですが、そんな時は京都弁で「よろしおすえ~ちょっとおまちやしとくれやっしゃ~」とふざけて遊んだりしてました。

湯豆腐は食べるのですか?京都といえば湯豆腐ですが・・。もの凄くお勧めの店があるんです。絶対にGOOD。
二年坂ってとこにある奥丹(おくたん)清水店でコースの湯豆腐がなかなか良い。すごくきれいな庭を見ながら美味しい料理を戴く・・。わびサビが味わえます。
湯豆腐を食べ終わったらそのままさかを上がって清水寺の観光は?近いよ。
そうそう、二年坂ではくれぐれもころばないで下さいね。とても恐ろしい迷信があるので。
では良い旅行を!!(^.^)

参考URL:http://www.webkyoto.com/okutan/koto.html

この回答への補足

こんにちは!教えていただいたHP↑に今から行ってきます!ところで「恐ろしい迷信」とは何でしょうか??(@_@)

補足日時:2002/09/02 15:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

↑↑HP行ってきました(^^)日本庭園すごいですねぇ!湯豆腐は食べた事ないですけど、お豆腐は好きなのでぜひ食べたいと思います。着物で日本庭園で湯豆腐!!何か考えただけでわくわくですね~女に生まれて良かったって感じ(笑)!?清水寺にも絶対行ってきますね。

グリコの看板、かに道楽、食い倒れ……まさに大阪っぽいですね。楽しい&貴重なアドバイスありがとうございました。ぜひ参考にさせていただきます。

お礼日時:2002/09/04 12:01

こんにちは。


「空港」って伊丹で良いですか?
でしたら、空港出てすぐバス乗り場がありますので、
時間と値段を考えるとそれが一番安いでしょう。
なんばまで670円くらいかな?
厚生年金会館なら梅田(大阪駅)でも良いかも知れません。
あとは御堂筋線で本町で降りて歩くと良いかと。

間違ってもタクシーなんぞ使わないように。
アホらしいですから。

厚生年金会館はちょっと場所が難しいので、
地図を良く確認して行ってください。

会場近くは基本的にビジネス街なので特に何もないですが、
隣の心斎橋~難波へ出ると、そこが「ミナミ」と呼ばれる大阪の中心地です。
それなりにそれなりなモノが沢山あります。
(アメ村、グリコ、ナンパ橋、食い倒れ人形、etc...)

こんな感じでどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですか~場所が難しいんですか。大丈夫かなあ(どきどき)↓
アメ村とナンパ橋は初耳ですが、グリコと食い倒れはぜひ見てみたいです。

お礼日時:2002/09/02 15:55

空港は、関西空港か伊丹空港かで状況は随分変わりますが・・・。



「いかにも大阪」ということであれば道頓堀界隈にはぜひ繰り出していただきたい
ものですが、もっと手軽なところで「水上バス」という手があります。
以下のHPをご参照されるとわかりますが、大阪のビル街を抜けて大阪城あたり
まで川を船で渡ることが出来ます。
夕方から夜にかけての便に乗れればちょっとしたナイトクルーズです。

どの程度の時間があるのかにもよりますが、最近不祥事続きのUSJ(まさに、
パーク内の食事だけでもドキドキわくわくする事ができる”体験型”テーマパーク・・・爆)
や、海遊館(大きな水族館)、夜のミナミ(繁華街)等が比較的人気があるよう
ですね。

いずれも、大阪市営地下鉄でアクセス可能なんで、一度調べてみてください。

参考URL:http://www.keihannet.ne.jp/suijobus/

この回答への補足

空港は、関西空港です。コンサート当日を除いても、まる2日は時間がありますが、USJは連れが「もう2度と行きたくない」と言っておりますので割愛させていただきます(^_^;)

補足日時:2002/09/02 15:24
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。教えていただいたHP活用させていただきます。水上バスって初めて聞きました!そんなのあるんですねぇ。
一番気になったのは「夜のミナミ」です。マイブームが哀川翔でビデオ見まくってるもので、ちょっと怖いんですけど楽しそう……。

お礼日時:2002/09/02 15:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!