アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アドバイスよろしくお願いします。
本屋さんで仙骨を正せば全ての病気が治る、といった趣旨の本を見つけました。
正直、魅力的に感じて予約しようかと思う反面、そんなバカなという思いが半々です。
理論的に正しいのでしょうか?
あごのゆがみというかズレも、仙骨を正せば治まるというような感じで述べられています。

A 回答 (4件)

たぶん頭蓋仙骨療法のことをいっていると思われますが、これに限らず、どんな治療も100%の物は存在しないと思いますよ。

ただし、頭蓋仙骨療法がある程度効果があることについてはある程度科学的なデータはそろっていると思います。オステオパシーもありますしね。
    • 0

仙骨って、ほとんど動かないのに、、、動いちゃいけないから、あんなに靭帯で守られてるのに、、、

仙骨で治るって、よくネットで見ますが、、、ちょっと、あやしいと思われます。証拠出して欲しいです。科学的に。
    • 0

いやいや

仙骨だけで治るならとっくにやってます。
歯は万病の元とも言って歯並びや歯が健康でなければ・・・などあります。
確かに歯は侮るとよろしくないですし・・
どれが完璧なら健康!
なんてもんはないですよ。
歯並び、虫歯、歯周病、骨格の歪み、生活習慣病・・・
健康を害する物を並べたらきりがないです。
これ一つで確実に健康になる!
ってのがあったらみんな健康になりますよ・・・
医者も食べていけませんねw
    • 0

理論的と言うか、医学的根拠はありません。

• 0