プロが教えるわが家の防犯対策術!

今の時期、柿やリンゴがおいしいのですが、リンゴは変色しちゃいますよね・・・。塩水につけると、味が変わってしまうし・・・。
他にどんなくだものを入れますか?また、何か工夫があったら教えてください。

A 回答 (7件)

パイナップルやキーウィは味が変わりにくいです。


年が明ければイチゴが出回りますね。(クリスマス時期はまだ高くて美味しくない)

私はリンゴは濃い塩水にサッとくぐらせます。薄い塩水につけておくとうま味が出ちゃうんですが、これならさほど気になりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。キーウィは、回答をいただいてから
たまに入れています。なかなか好評です♪
濃い塩水も参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/06 00:54

私は8割梨です。

ただ単に好きなので。
本当は林檎も入れたいんですけど、変色も味が変わるのも嫌で・・・
でも、果物を入れるのは暑くない時期だけですね。
果物好きな友人は、保冷剤を入れて夏場でも果物を沢山持ってきてました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
夏場は、やはり保冷剤が必要ですか・・・。来年の夏は使ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/06 01:00

もう出尽くしている感じですが、うちも リンゴ 梨 柿 ブドウ みかん キウイ バイナップル さくらんぼ イチゴ ライチ プラム ですね。


この中で旬のものを順番にお弁当に入れています^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
ライチ・プラムですか。主人、大好きだそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/06 00:59

こんにちは。



私のお弁当にはよく、「うさぎのリンゴ」が入ってました^^

その季節によって入ってるものも違いましたけど、例えば・・・
「梨」「葡萄」「デラウェア」「キウイ」「アメリカンチェリー」「缶詰の果物」ですかね。

やっぱり、果物が1つでもお弁当に入ってたら嬉しいですよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
「うさぎのリンゴ」ですかぁ・・・ちびっ子には定番ですよね。
質問に書くの忘れちゃったのですが、ダンナのお弁当なんです・・・。
スミマセン。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/12/06 00:57

リンゴの変色はそんなに気にしないでよく入れています^^;


他にはミカン、梨、栗、春にはイチゴ、さくらんぼ、夏にはスイカも入れていました。
季節を問わずバナナは便利かも。
うちは生のキウイはなぜか不評ですが、ちょっとだけ(10~20秒)レンジで加熱すると食べてきてくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
キゥイは、食べごろが難しいですよね・・・。たくさん教えていただいてありがとうございました。

お礼日時:2007/12/06 00:55

ぶどうかみかんでしょうか。



あと、リンゴはレモン汁をまぶしても変色防止になりますよ。塩水よりレモンのほうが味に違和感がないので、我が家ではいつもレモンを使ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リンゴにレモン汁ですか、良い回答をいただいて感謝!です。
「ポッカレモン」でも代用できるかな???

お礼日時:2007/11/05 23:48

みかん。

グレープフルーツみたいに半分に切ったものを入れてます。
あとは、ぶどう。巨峰なら3粒くらい。ちっちゃいデラウェア(?)は房の一部分を。
小学校のころ、母がやってくれたので、なんとなく嬉しい思い出があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みかん、良い香りですよね~。巨峰はお値段が・・・。うちはぶどうと言えば「デラウエア」でした・・・。ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/05 23:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!