アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

色々なwebのページを自分なりに確認しましたが理解出来ないので質問させて頂きます。
私は、CCNPの認定を受けたくてこれまで2つの試験に合格しました。

・2006年12月 (642-811) BCMSN
・2007年11月 (642-901) BSCI

BCMSNについては旧試験で合格しています。
色々なページを確認すると全て新試験で合格しないと認定されないと書かれているところもあれば、旧試験と組み合わせてもOKと書かれているページもありました。
実際にはどちらが正しいのでしょうか。どなたか詳しい方がいたら是非教えて下さい。
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

4科目合格しなければCCNPの認定は受けられません。

旧の合格科目はOKだと思います。
前は、1科目で取れる試験があったのですが。
更新試験は4科目の一つ合格かれば良いようになりました。又はCCIEの筆記試験、ただし英語です。残念ながらCCIEはLAB試験あと一息で落ちました。
部下は、合格しましたが。年寄りにはちょっとタイピングスピード問題です。
前は、ルーティングとスイッチの複合試験だけでしたが。
Ciscoに電話するといいと思います。
でも、TACと堂々と話できます。
私は、CCNPとCCSPの資格を持っています。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
旧の合格科目と組み合わせてもOKなんですね。
(自分も質問させて頂いた後にCiscoの英語のQ&Aのページで確認しました)
確かに分からない事があったらTACに電話するのもいいかもしれないですね。

有難うございました。