アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以下のURLをクリックしてしまい、ウイルスに感染してしまいました。

※ウイルス注意です。
ttp://w ww.crazyclits.com/?cgi-bin/tm3/1d4f97.jpg
※ウイルス注意です。


ウイルスバスターにて以下のスパイウェアは削除できました。
http://sund1.sakura.ne.jp/uploader/source/up1438 …

しかしその後、いくらチェックしてもこんなウインドウが出てきて処理できません。
http://sund1.sakura.ne.jp/uploader/source/up1438 …



システムの復元、クッキーの削除を試しましたが、ダメでした。
どうすればいいでしょうか…?

ご回答お待ちしております。

A 回答 (5件)

こんにちは。



ボクはその筋のコミュニティーの潜入調査やVirtual Machine上でAVのスキャンやPFWの検知を欺くMalwareの動作解析みたいなことをやってます。

えっと、IFRAME使ってダウンローダーやExploitなどを次々と送り込むようですけど、バスターで処理しきれないなら、トレンド以外の大手のオンラインスキャンを試して下さい。カスペルスキーをお奨めします。

で、多重感染の可能性が非常に高いので、リカバリやシステムの再インストールが一番手堅いでしょう。
    • good
    • 2
    • good
    • 1

オンラインでスパイウェアの駆除が出来るものもあるのでお試し下さい。



http://fine.tok2.com/home/heto2/
    • good
    • 1

ウイルスバスターで、スキャンして感染が判明したのであればウイルスバスターで何とかできそうですが・・



具体的に、感染したウィルスかスパイウェアは名は何でしたか?

「トレンドマイクロ ウイルスデータベース」
http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/

↑ここで検索して、対応を調べてはどうでしょう?
    • good
    • 0

ウイルスバス*ーはアンチウィルスソフトですからスパイウェア・アドウェア対策としては不足です。

スパイウェア・アドウェア対策専門のソフト(フリーソフト)を導入しスキャン、削除してください。

定番の2種(参考URL)
AD-AWAR*は最新版が出ています。AD-AWAR*2007

参考URL:http://enchanting.cside.com/security/spyware.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!