プロが教えるわが家の防犯対策術!

埼玉県の私立高校で特待生制度を受けるには北辰の偏差値69~70だとどんな高校がありますか?男子校か共学で教えてください。]

A 回答 (4件)

武南高校卒業生です。


 
武南の特待生は偏差値70でも厳しいです。
ちなみに、自分は高校入学時には評定が3科で12、5教科21でしたが、もちろん特待生ではありません。(偏差値60くらいでした)
また、入学時あなたと偏差値同じかそれ以上の友人(前進に載るくらいの偏差値)がいますが、確約を貰わなかったので今でいう進学コースでした(こちらも、もちろん特待生ではありません)
 
また、別の都内私立高校(偏差値60ぐらい)で特待生だった友人は、3年間学年1位をキープし、東大・京大・東工大・一橋レベルの大学に進学したので、特待生になったとしてもそれなりの覚悟が必要だと思います。
 
結論ですが、どうしても特待生ならば浦和北レベルの公立しかないと思います。
    • good
    • 0

公立のトップ校狙いしか、あなたは生きる道は無かろうと思いますね。



ただ、現状では浦和高と大宮高はきびしいから、川越高が妥当でしょうね。

私立は早慶や開成以外ならイケるかも知れませんが、やはり内申点がネックで特待生はきついと思いますが、一応西武文理の特待生は狙うだけ狙ってみてください。
    • good
    • 0

偏差値じゃなく内申点の間違いだというのはわかりました。



正直内申点が低いと特待生はきびしいと思います。どうしても特待生にこだわるなら、レベルをかなり落とす必要があると思います。例えば小松原とか、花咲徳栄とか、大宮開成とか武南とか、本庄東になると思いますが、。ただ、そこまで落とすと特待生になるメリットは何も無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

難しいところですね。特に難関高を狙ってるわけではなく、金銭的な面で多少なりとも負担を減らしたいと思いまして・・・
お忙しい中、お答えくださいましてありがとうございます。

お礼日時:2007/11/07 23:31

9科の内申点教えてください。

あとお住まいの市町村(さいたま市なら区も)を教えてください。

補足要求します。

この回答への補足

お手間をとらせて申し訳ありません。
9教科ですと偏差値32です。埼玉県川越市になります。

お返事 お待ちしております。

補足日時:2007/11/06 20:11
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!