プロが教えるわが家の防犯対策術!

カテ違いだったらすみません。

来週友達の子供などを数人集めて小物作りを計画しています。
ただ、去年は『これを使って作る』と決めていたのですが、
今年は各自で作る物を決める、という事になりました。
しかし・・・何を作ったらいいか全く思いつきません。
比較的簡単に作れて、材料も100均で揃えれるような物があれば教えて下さい。
作り方も教えて頂けると助かります。

ちなみに、小学生高学年~20代後半の女の子数人でやります。
お願いします。

A 回答 (3件)

これからでしたら、クリスマスリースとかはどうでしょうか。



私は作った事はありませんが、いろんな方のブログを見てみたら、100円ショップでそろえた物でも素敵に作ってる方がたくさんいましたよ。

以前テレビでも、お母さんが子供と一緒に作ってるのも見た事があるので、小学生でも出来ると思います。

リースとリボンや花、クリスマスっぽい飾りをいろいろ用意して、後はその人のセンスまかせ。
始める前に、リースに取り付ける為のヒモかワイヤーをつけてから飾り付けます。
後は、撒きつけたりボンドで接着して付ける等して飾り付けします。
(テレビで見た作り方です)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
クリスマスの時期ですね。
教えて頂いて100均を覗いてみたら、飾りを付けるだけのリースや
枝を組み合わせて作ったボール状になった物とかありました。
リボンとか付けるとかわいいですね。
1人は、それの下に表札を付けるといってはりきっています。
とても参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/08 14:40

フェルトや柄布を使った小物作りでしょうか。



それなら、小学校の家庭科などで使うセットがありますが
いかがでしょうか。
フェルトやししゅう糸、ボタンやスナップ、型紙、説明書がついて
300円くらいです。柄も10種くらいあります。

学校教材の販売店が小学校に販売しているものですが、お願いすれば
断られることはないでしょう。
ただ在庫は通常してないと思われるので、取り寄せに2~3日かかるでしょう。

下記のサイトの会社の製品なら間違いないと思いますので
よろしかったら問い合わせてみてください。
up75さんのお住まいに近い販売店を紹介してくれると思います。

参考URL:http://www.nipponhyojun.co.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
フエルトで作る小物もいいですね。
参考にさせてもらいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/08 14:36
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
メインの材料費がタダなのに、皆で集めに行って作ったら楽しそうですね。
小学生は、6年生が一人であとは大学生から成人なので
どんぐりを使っておしゃれな小物を作ってみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/08 14:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!