プロが教えるわが家の防犯対策術!

My name's Jiro Tanaka.
My name is Jiro Tanaka.

Here's your breakfast.
Here is your breakfast.

P.E teacher
physical education teacher

上の文の上下は同じ意味ですよね?
単なる短縮形ですよね・・・・?
レベルの低い質問ですみません。

それともう1つ・・
Isn't it difficult.それは難しくはありませんか?

このnotはなぜあるのですか?

Is it difficult.

と学校では習ったのですが・・・

教えてください。

A 回答 (1件)

ご質問だけに回答しますね。


My name's Jiro Tanaka.
My name is Jiro Tanaka.

Here's your breakfast.
Here is your breakfast.

P.E teacher
physical education teacher
おっしゃる通り、それぞれ短縮形です。

後半の質問は、日本語にすれば分るとおり
「これ難しくない?」と
「これ難しい?」の違いです。
ない?にあたるのがnotです

学生さんであれば、学校の先生もしくはご学友に聞いた方がいいのでは…学校の先生と仲良くなっておくといろいろ便利だと思います。先生は教えるのが仕事ですから、うまく利用するといいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/06 16:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!