アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

半年前に新車で購入したバイクで、初めてこけてしまいました。
カウルの横に幅3cm長さ20cm程の傷、マフラー・ミラー・グリップにも傷が付きました。
マフラー・ミラー・グリップの傷はそのままにしておこうと思いますが、カウルの傷をどうしようか迷ってます。
バイク屋に相談したらカウル交換になって2万円かかるそうです。

このような場合、みなさんならカウルは交換しますか?
または、自分の修理する場合、どのような処置をしますか?

ちなみにバイクはツアラーで、カウルのデザインが好きなので、
出来れば長く乗ろうと思ってます。

A 回答 (3件)

街中メインで日常的に乗るならカウル交換したいと思いますが、バイクで遊ぶタイプの人なら気にしない(またコケルだろうし)と思いますし。

補修はできない事もありませんが、色の差やムラが気になると思いますのでお勧めできません。(プロに任せると2万以上も考えられます)
あとカウル交換で2万は安い方ですし気になるなら交換されてはどうですかね?これぐらいでモチベーション下がるのは勿体無いですし~

ちなみに私のR1は外装ボロボロです^-^b
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ちょうど模様が入っている部分なので、自力では無理そうです。
とりあえず今回は贅沢ですがカウルを交換しようと思います。
まだ購入して半年なので、キレイな状態で走りたいですね。

自分で修理する場合ならタッチアップペンで塗るか、マスキングしてスプレーで塗るかですね^^;

参考URL:http://www.soft99.co.jp/products/detail/223
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。タッチアップで誤魔化せれば良いのですが、ちょうど模様が入っている部分なので難しそうです。

傷の大きさ場所によりますが

取り合えずタッチアップで誤魔化して
それでも気になる様なら交換しますね、、
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。タッチアップで誤魔化せれば良いのですが、ちょうど模様が入っている部分なので難しそうです。