プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この「教えてgoo」で個人の観点で事件等の事柄の関係者(具体的にはボクシングの亀田選手等)の批評をしている回答をよく見かけますが批評をする際に
(1)どのような所から批評するか(2)批評する際に気をつけてること
を教えてください。

ちなみに私は
(1)その人物の反応、対応、発言に自己中心的心が見えたりしたら評価が低くなります。
(2)周りの評判やメディアに左右されない、たとえ明らかに悪人的な立場の人間でも過少評価する前に発言などからよく心を読んで評価する、悪行を働いたからと言ってなんでも悪いように憶測しない等です。

A 回答 (2件)

>(1)どのような所から批評するか



例えば亀田の日ごろの振る舞いの件ですが自分も子供を持つ一父親の立場で考えますと。
あのような態度、言葉遣い、価値観が我が子に感染したらと思うとゾッとします。しかも本人の意思に加えてテレビ局の商売に踊らされている部分が垣間見え、嫌らしさが引き立って見えますね。

>(2)批評する際に気をつけてること

内容を把握して自分の好き嫌いはなるべく脇に置いて考えたいと思います。先ほども言いましたが青少年に対する悪影響を考えての批判です。
簡単に言えばテレビ局と自分たちの利益の為に社会に害悪を垂れ流していると映るからなのです。

この事に限らず己の利益の為に他人の迷惑を顧みない輩がとても多いです、例えば厚生労働省の薬害エイズ、C型肝炎ウイルスの件などなど数えればきりが有りません。微力ながらこんな奴らは徹底的に叩くべきと考えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/15 10:48

1、失敗したこと、間違えたこと、悪いところ



2、そのときで変わるので、答えはないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2007/11/15 10:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!